グリコ~ゲンキ

今日は
仕事で使う
資格の更新講習!

朝少し時間があるので
ゆっくりと朝の散歩に出かけてきました

少し寒いけど
天気も良く気持ちのいい朝

ワンコ達服着せてないけど寒くないかな?

ピータンはいつも元気に走りだしちゃう!
グリコ~ゲンキ
グリコ~ゲンキ
マカロンは絶対に、おと~さんの1歩後ろに居ます
グリコ~ゲンキ
グリコは・・おと~さんの腕の中
出がけに庭に降ろしてあげたけど
庭で、おしっこした後は歩いてくれません・・・
グリコ~ゲンキ

仕方がないので
いつもの様に抱っこです
散歩コースの半分ほど行ったところで
座ってワンコ達と遊びます
グリコ~ゲンキ
グリコも遊んでもらいたくて尻尾フリフリで喜んでます
10分くらい遊んで
『そろそろ帰るか~!』
この言葉を言うと
なぜかマカロンは喜んじゃいます
お家が好きなんだよね!

するとグリコが
ノソノソとゆっくり2mほど歩いてくれました
グリコ~ゲンキ
その後も話しかけながら
ゆっくりゆっくりだけど
お散歩出来ましたよ~
グリコ~ゲンキ
途中で車が来たから抱っこしちゃったけど
帰りのコースの半分以上歩いてくれました

ピータンとマカロンとの
お散歩楽しんでくれれば
ドンドン散歩が好きになっちゃうかも!
グリコ~ゲンキ
今日は
ピータン家で
ピータン・マカロン・グリコ
皆お留守番です
部屋の中でも寒いから毛布入れて置いてあげようかな~

寒いといえば
20年使ったファンヒーターが息を引き取りました
ピータンパパがメロン農家だった頃
少しの給料だった中から捻出したお金を握りしめ
スイッチを入れると吹き出し口がopenする
今では当たり前だけど当時としては
革新的な(かな?)高額のものでしたが
すごい燃料食いでした

エアコンの暖房は電気代が高くつくし
ファンヒーターの風があまり好きではないので

ストーブが欲しいけど高いのかな?
今年の冬は寒いみたいなので
皆風邪ひかないようにしなくちゃね

ピータ~ン!マカロ~ン!グリコ~!
お留守番よろしくね
グリコ~ゲンキ

人気ブログランキングへ



同じカテゴリー(グリコ預かり日記)の記事
グリコーゲン
グリコーゲン(2012-11-09 23:45)

幸せ~
幸せ~(2011-12-05 19:33)

グリコ
グリコ(2011-11-20 21:10)

おはよ~
おはよ~(2011-11-20 08:28)

ただいまぁ~
ただいまぁ~(2011-11-18 00:00)

竜洋富士登山!
竜洋富士登山!(2011-11-15 23:17)

この記事へのコメント
グリコくん、可愛いですねー♪

あ、お散歩会っていつ開催されてるのですか!?笑
時間帯が合えば行きたいです♪
Posted by こばやし at 2011年11月15日 20:04
朝の光で撮る写真はいいですね。

ところで散歩でリード引きながらよくこれだけ写真が撮れますね。いつも感心しています。
Posted by titi-pop at 2011年11月15日 20:13
こばやしさん!
こんばんは~
可愛いでしょ~散歩も完璧になりましたよ~
トイレの勉強しなくちゃ!
お散歩会はねぇ~
今回幹事が(無料ですが・・)ないてゅさんです!
ちょっと相談しますね!
おはたきパーチィ~の要望も多く寄せられたので
計画しますね!
まっててね
Posted by ピータンパパピータンパパ at 2011年11月15日 21:11
titi-popさん
こんばんは~
光っていいですよね!上手く活用するといい写真になり
下手すると、とんでもない写真になりますが・・・
今回はエントリー機のSONY @200で
単焦点レンズ50㎜F1.8で撮りました
一眼レフだけど軽くて使いやすいんですよ~
でも手元はリードがグルグル巻きになっています(笑)
途中しゃがみこんで撮ったり歩きながら
連写で撮ったりしています
でもね使えるのは3割位なもんですよ~
精進しなくちゃ!
Posted by ピータンパパピータンパパ at 2011年11月15日 21:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
グリコ~ゲンキ
    コメント(4)