雨降り・・

お昼頃から
ピータンとマカロンの
ふれあい訪問活動参加のための
適性検査を受けに行ってきました
雨降り・・
動物病院の待合室で行ったんだけど
外部からの刺激をうけないようにブラインドを下ろしました

そんな時でも
ワンコ達の一挙一動を見ているんですね!

ブラインド下した時でも
その動きに対して敏感に反応してしまう
マカロン
だけど、
お年寄りとの触れ合いの中で
マカロンは噛んだりすることが無く
ジッとしているので
適しているんじゃないかな!って
合格頂きました
雨降り・・
しかし犬にとっての負担もあるので
マカロンにとっての
ストレスの解消をしてあげてくださいね!
と言う事でした

マカロンは
おとーさんがソファーに向かうと必ず飛び乗って
一緒に寝転ぶのが大好き
左脇のあたりに潜り込み
一緒に寝ちゃう!
いつもは見れないほど安心した顔なんですよ~

さぁ!ピータンは?
ちょっと怖がり
だけど・・若さゆえの
ヤンチャ坊主
雨降り・・
もうちょっと落ち着きがあるといいんだけどねぇ~
ピータンも
本当のギリギリで合格もらえました

ピータンもマカロンも
人との触れ合いって、すごく沢山している子なので
もう少し躾や楽しさを教えて行ってあげようかな!って思っています
雨降り・・
今度7月8日にも
ふれあい訪問活動が開催されるので
参加してきます!

ピータンもマカロンも
これから一緒に
おじいちゃん!おばあちゃんたちと
笑顔になろうね!

適性検査が終了した後は
ピータンたちを家にお留守番です
雨降り・・

おと~さんは
浜松にある
花音&箔ラン
に行ってきました

今回はないてゅさん制作の
ドッグラン入口のアーチの設置にいってきました

到着すると
この雨の中
かのんママ♪さんと、ゼリーままさんと、ぱぱさんが
カッパ着て草取り中でした
雨降り・・
すごいですねぇ~この雨の中!が最初の挨拶でした
僕も資材の為に車が重量オーバーなので
搬入を済ませました

男性陣は
穴を掘り
アーチを建ててバランス確認
雨降り・・
脚の腐食防止と補強の為に
モルタル処理をして水平垂直を確認して建ててきました
雨降り・・
雨降り・・
いよいよ次回から
建屋の基礎工事が始まります

終わるころになると雨脚も激しくなってきました
カッパを着ていなかったので
(誰ですか~?頭がカッパだから良いじゃんって言ってるのは?)

おパンツもビチョビチョでした

帰りに
ゼリーままさんから
綺麗な薔薇の花束を頂きました
雨降り・・
ドッグランの、お手伝いをすると
1本だけ頂けるという
『きゅうり』1本しかなっていませんでした

丁重に辞退をしてきました

これから
東屋施工状況ブログも
アップできるといいな!

みなさん風邪ひかないで下さいね~


ペット(保護活動) ブログランキングへ



同じカテゴリー(ピータン★マカロン)の記事
エイプリルフール
エイプリルフール(2013-04-01 21:54)

腰痛から・・解放?
腰痛から・・解放?(2013-03-21 21:34)

お散歩
お散歩(2013-01-30 23:58)

幸せおすそ分け~
幸せおすそ分け~(2013-01-15 23:06)

今日は1月11日
今日は1月11日(2013-01-11 23:49)

マカロン!
マカロン!(2012-11-16 00:57)

この記事へのコメント
適性試験なんてあるんですね。
ピータンもマカロンちゃんも合格おめでとう!

今日、深大寺でチチと一緒におそば食べたのですが(けっこうわんこと一緒におそば食べることができる店が多いのです)そこにピータンそっくりのわんこがいました。チワ狆!?と思いイケメンお兄さんに声をかけたところ「ポメ×ペキニーズのミックスです」と言われました。ぽっぺいとは全然違ってスリムでかわいい子でした。その時は写真撮らせてもらうの忘れちゃったのですが、その後再会。今度こそ写真をと思ったのですが水遊びをしたとのことでぬれねずみ、顔つきも変わっちゃっていたのであきらめました。ピータンより色は白っぽかったのですがお顔はほんとそっくりでした。不思議ですね~。ちなみにイケメンお兄さんはピータンパパとは似ていませんでした(笑)
Posted by titi-pop at 2012年07月02日 00:08
昨日はお疲れ様でしたm(__)m

昨日は家のパパさん、魔が差した?のか、雨が降ってるにも関わらず
「行くだけ行ってみる!」なんて言い出すから(^_^;)
ご無理をさせてしまい、すみませんでしたm(__)m
本人も雨のせいで実力を発揮出来なかったようなので、次回はきっと活躍してくれるはずです(^_-)

どんな仕上がりになるのか、とっても楽しみです♪

奥様を待ちくたびれていませんでしたか?
Posted by ゼリーまま at 2012年07月02日 06:00
ピータンパパさん、雨の中、本当にお疲れ様でしたm(__)m
しっかり固定されて、流石プロですね~(^-^)vまたまた尊敬☆

やっぱり、全部びっしょりでしたかぁ…河童を着ていた私でさえも結構濡れていたので、風邪引かなかったか心配でした。
飲み物持っていったのに車の中に入れたままで渡しそびれました(^-^;
作業の時は連絡して下さいね~

ふれあい活動してみたいけど、きっと不合格だろうなぁ(>_<)
ピータン、マカロン、沢山の人を癒してあげてね♪
Posted by かのんママ♪かのんママ♪ at 2012年07月02日 07:02
雨の中作業されたのかなと気に入っていましたが…かなり本格的に作業されたんですね(@_@)

本当にお疲れ様でした!

戦力外通告されないよう、次回は頑張りますので、声かけて下さい!
Posted by ちょこ。 at 2012年07月02日 12:47
雨の中の作業、お疲れ様でした。アフターケアをしっかりして風邪を引かないようにしてくださいね。
このドックランは浜松の何処にあるんですか?差し支えなければ教えてください。
Posted by 幻想堂幻想堂 at 2012年07月02日 18:24
titi-popさん
こんばんは~
適性検査は人との触れ合いなので
対人だけでなく、ワンコにとっての負担の掛かり方なども
みてくれましたよ~

いいですね~!お蕎麦大好きです!
長野県や岐阜の山中で遊びに行った時に食べる
お蕎麦が好きです
ワンコと一緒なんて更にいいですね

そして
是非!ピータン似のワンコと再々会して頂いて
写真撮って欲しいなぁ~
ピータンの妹見つけた~って思っちゃいました~
Posted by ピータンパパピータンパパ at 2012年07月02日 21:25
ゼリーままさん!
お疲れ様でした~写真では良く分かんないけど
土砂降りでしたからね・・・
到着してビックリでした~
ご主人様にも、お疲れ様って伝えて下さいね!
そして、そろそろ重労働が待っていますので宜しくです!(笑)
実力を見るのが楽しみでぇ~す
皆で楽しく面白くやりましょうねえ!
Posted by ピータンパパピータンパパ at 2012年07月02日 21:29
かのんママ♪さん
お疲れ様でした~
予想以上の雨で実力発揮できませんでした(笑)
仕事でも、あまりカッパ着ずに仕事やっていますから
心配しないで下さいね!

ふれあい訪問活動!
どんな事しているのかな?って
見て見るのもいいかもしれませんね!

そろそろランがんばりましょ~
Posted by ピータンパパピータンパパ at 2012年07月02日 21:32
ちょこ。さん!
電話して呼び出そうかと思っちゃいましたよ~
かのんママ♪さん
帰してくれないんだモン(笑)

僕自身は別にたいした事やっていませんよ~
次回の戦力に
期待です~
Posted by ピータンパパピータンパパ at 2012年07月02日 21:35
幻想堂さん
こんばんは~体脂肪が全身包んでいますので
大丈夫でしたよ!
ここは、ブログにも出てくる
かのんママ♪さんの私設ランなんですよ~
ここでは、
公に発表できませんのでメールしますね!
是非!ワンコ達の写真撮ってくださいね~

東屋制作委員会賛同してもいいですよ~(笑)
Posted by ピータンパパピータンパパ at 2012年07月02日 21:38
>ピータンパパさん

ぽんたくんという男の子でした。なんとblog発見です。
http://blog.livedoor.jp/plumeriancafe/archives/cat_50244979.html
Posted by titi-pop at 2012年07月02日 22:57
titi-popさん!
見ましたよ~見ました
女性の方なんですね~
あっ!そっちじゃなくワンちゃんね!
口を閉じてると
似てますね~!鼻の下から口の部分が
黒いのも似てる要素ですね!

良く見つけましたね~
Posted by ピータンパパピータンパパ at 2012年07月02日 23:39
雨の中をお疲れ様でした。
綺麗に塗れて、しっかり建ててもらって、造った甲斐がありました。

今度は天気の良い日に、私の作品リスト様に写真も撮らせてもらおうと思います。

ありがとうございました♪
Posted by ないてゅないてゅ at 2012年07月03日 21:57
ないてゅさん
こんばんは~
流石プロですね~
溶接による金属の歪みが無く
設置も楽でしたよ~!

土曜日に休みが取れたら
基礎をやろうかな!って思っています
Posted by ピータンパパピータンパパ at 2012年07月04日 22:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
雨降り・・
    コメント(14)