さくらチョコ

先日の
ミミの耳家族探しの会
にも遊びに来て下さった
ピータン家卒業ワンコの
桜子ちゃん

今では、チョコちゃんって名前になり
ご家族と元気に愛情一杯に暮らして居ます

近況報告を頂きましたので紹介させてください

最近のチョコは
まだまだ家族全員に馴れている訳ではないですが、
パパには抱っこ(抱っこの瞬間は無理矢理ですが)
されてしまえば、
ヨシヨシしてもらいながら気持ち良さそうに抱っこされています。
私の所にも自ら来ては膝の上で寝てしまったり、
私が寝転んでいればお腹の上で寝てしまったり・・・
少しずつ甘える方法を 身に付けつつあります。
ただ、私が美容院に連れて行きトリマーさんに預けてからは
私に抱っこされるのを感じると速攻で逃げていきます。
さくらチョコ
またどこかに連れて行かれるという警戒心ですかね。
それでも、ぽてとが私にべったりなのでその真似で私のところに来るのが
一番多く、ソファに座ってもどちらかが私の上、どちらかが
横にべったりくっついています。

ご飯やヨーグルトも今まではぽてとに先にあげると
待てずにぽてとのお皿の物を口にしていましたが、ぽてとの次に自分のお皿に
同じ様にもらえるのが分かったのかちゃんと待てるようになりました。

トイレも基本的には外ですが、
雨なんかで外に出れない時には
失敗を覚悟しているのですが(最初は勿論じゅうたんの上なんかでしてましたが)
ぽてとのトイレを使う様になりました。
完璧ではないですけど、
我が家での生活に馴染んできてくれとっても前進しています。

可愛くて仕方ないです。

お兄ちゃんが近寄ると逃げてしまうのに、
自分からは近づいて行くんですよ。
部活で忙しいので一緒にいる時間が少なくて、
なかなかスキンシップが取れないですけど
時間の問題でお兄ちゃんの膝の上で寝ることでしょう。

っていう、ちょこの近況でした。
さくらチョコ
添付した写真は先日お会いした直後に美容院に行った時、美容院で撮ってくれた写真です。
目がクリクリ大きくてまつげがとっても長くて本当に美人ですよねぇ。(←完全に親ばか


ありがとうございました
ピータン家に居る時は
とても大人しくて存在を忘れてしまうほどでした
その代りガタガタ震えてばかりいたよね~

大切な家族が出来て少しづつ我を出せるようになってきたみたいですね

先住犬の、ぽてとちゃんと
楽しいクリスマスを過ごしてくださいね

みなさぁ~ん!
卒業ワンコたちの近況報告
お待ちしてますよ~


ペット(保護活動) ブログランキングへ



同じカテゴリー(桜子預かり日記)の記事
桜子からチョコへ!
桜子からチョコへ!(2012-11-23 07:00)

桜子は今・・・・
桜子は今・・・・(2012-11-04 18:48)

トライアルへ!
トライアルへ!(2012-11-02 23:12)

桜子・・・
桜子・・・(2012-11-02 01:18)

この記事へのコメント
チョコちゃん♪立派なお嬢様になりましたねぇ~❤
ポテト君に似てきましたねっ^_^
Posted by さかきやママさかきやママ at 2012年12月22日 22:26
さかきやママさん
ありがとうございます
我が家にいるときは
モヒカン頭の超ビビりガタガタ娘だったのに
こんなに可愛くなりました
愛情かけて頂いてボクも嬉しいです^^
Posted by ピータンパパピータンパパ at 2012年12月23日 00:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
さくらチョコ
    コメント(2)