こんな夜には・・作ろうかな~

お散歩に行った後
全身雨で濡れていたので
お風呂に入り、のんびりしようかと思っていたのに

おねえちゃんに買い物行って~!

テレビで
みたらし団子凍らせて食べると
美味しい!ってやってたから食べたい!
こんな夜には・・作ろうかな~
そんな理由でした
おねえちゃん曰く
普通ンのと変わらない!

結局解凍してました

ワンコブログだけど
今日はワンコ
登場しません・・・びっくり

今夜は気合を入れてオーダーを抱えた
ステッカー作成に集中しました

今夜は特別に
ステッカーの作り方を紹介します!

STiKAのソフトを起動させます
こんな夜には・・作ろうかな~
方眼紙のような画面が出ます
1マスが5㎜になっているのでサイズの確認がしやすいです!
こんな夜には・・作ろうかな~

今回は
〇をベースにしてみました
拡大しながら正確な円を描きます
こんな夜には・・作ろうかな~
こんな夜には・・作ろうかな~

ハートを使い三つ葉葵風な デザインにしてみました
こんな夜には・・作ろうかな~
ワンコの名前を入れたり
デザインして見たり
フォントもバランス考えて変えて行きます
こんな夜には・・作ろうかな~
そしてSTiKAでカットしてもらいます
こんな夜には・・作ろうかな~

カットされたものの
余分な部分を丁寧に慎重に剥がしていきます
こんな夜には・・作ろうかな~
こんな夜には・・作ろうかな~
綺麗になったところで
毛羽立ったところも綺麗に取り除いてから
転写シートを張り付けて完成です
こんな夜には・・作ろうかな~

今回こんな事も出来るのかな?
って思い挑戦してみました

ワンちゃんの名前が多かったので
マジック片手に手描きしてみました
こんな夜には・・作ろうかな~
プリンターのスキャナーで読み込んでから
STiKAにデータを読み取らせます
こんな夜には・・作ろうかな~
読み込んだ絵や文字の縁取りを
更に読み取らせます
こんな夜には・・作ろうかな~
全体のバランスを考えてから
カット開始です

でも、ピータンパパ手描きのステッカーなんていらないよね~

注文通りに作ってないしね・・・

出来上がった作品はこちらです!
こんな夜には・・作ろうかな~
こんな夜には・・作ろうかな~
こんな夜には・・作ろうかな~
もうちょっと
ちゃんとしたの作るので
送るまで
もう少し待っててねぇ~


ペット(保護活動) ブログランキングへ



同じカテゴリー(STiKA)の記事
深夜のSTiKA
深夜のSTiKA(2013-04-04 02:21)

久しぶりのSTiKA
久しぶりのSTiKA(2013-03-27 23:52)

忘れられた記憶
忘れられた記憶(2013-02-01 23:59)

STiKAが繋ぐ輪
STiKAが繋ぐ輪(2012-07-26 03:15)

業務連絡
業務連絡(2012-06-26 23:28)

この記事へのコメント
すごっ\(◎o◎)/!
何でも出来ちゃう♪
もしかしたら、写真とかでも作れちゃうのかな?
Posted by ゼリーまま at 2012年07月04日 07:07
テレビ番組での「美味しい~」は信用できませんね。
私もチョクチョクだまされて、お取り寄せして見ますがほとんどがハズレ・・・・最近は学習しましたよ^^;

このSTiKAは優れものですね^^
Posted by 幻想堂幻想堂 at 2012年07月04日 18:24
ゼリーままさん!
もしかして・・・と思い
やってみたら出来ちゃいました!
こんなアナログ的なステッカーもいいかも!

チェリーちゃんやゼリーちゃんは難しいかもしれないけど
アンちゃんなら写真からステッカー出来るかも!
Posted by ピータンパパピータンパパ at 2012年07月04日 22:19
幻想堂さん
僕も学習しました~^^
やはり基本が一番じゃないかな!

STiKA未だ説明書見たこと無いので
もしかすると、もっと色んな事出来るかもしれません
何かあったら言ってくださいね
Posted by ピータンパパピータンパパ at 2012年07月04日 22:22
某R社のサイトに「こんな事もできるよ~」的なのが載っていますね。

スキャン機能があるとは全然知りませんでした( ̄▽ ̄)
Posted by Rの回し者 at 2012年07月04日 22:41
やい!Rの回し者!(笑)
どこのどいつだぁ~

すぐに分かったよ~
よし!
勉強してみよう

ワンコステッカー ピータンパパって言う
お店開こうかな~(ウソピョ~ン)
Posted by ピータンパパピータンパパ at 2012年07月04日 22:56
やっぱり写真でも!!!
未だにパソコンやデジカメ、ケータイさえも使いこなせない私が
どんな仕組みになってるのか・・・?
なんて考えたら眠れなくなるのでやめときますが
次から次に素敵なステッカーを生み出す、夢の機械ですね♪
てか、ピータンパパさんがスゴイ☆
ず~っとず~っと先でいいので、写真からの作品見てみたいですm(__)m
Posted by ゼリーまま at 2012年07月04日 23:05
ゼリーままさん!
難しい事はやめておきましょう(笑)

ずぅ~っと先では忘れてしまいそうなので
やってみましたよ~

ブログアップしてないと言う事は・・・・
残念です~

今度どうにか出来ないか
再挑戦してみますね
Posted by ピータンパパピータンパパ at 2012年07月05日 22:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
こんな夜には・・作ろうかな~
    コメント(8)