ん?風が・・

まだまだ暑く
10月まで暑いとニュースで言ってました

イヤです!

大好きなお祭りも暑いんじゃマイッチャウしね・・

でも仕事してて此処2~3日風が変わって来ましたね
ムワ~ッとした風じゃ無く
少しだけ秋を感じる
疲れた身体と繊細な心に優しい風が吹き抜ける
ほんの一瞬だけの気持ちよさが嬉しい

でも結局は汗だくで服はビッショリで気持ち悪~

仕事現場は通行止めですので
すぐ脇にお墓があるのですが、その横に
コンクリートの土間があって横には竹が茂っています
ん?風が・・
お昼の時間は少しだけ日陰があり
おにぎり2個の食事をすませるとゴロ~ン
ん?風が・・
木漏れ日の日差しがまぶしく
ん?風が・・
大きな身体は全て日陰に収まらず
日のあたる場所だけ熱い!暑いじゃなく熱い~

体力仕事なので疲れ睡魔に襲われ少しだけお昼寝
ここは北枕でお墓がある・・
バチがあたらないようにしなくちゃね

寝転んで空をながめていると
竹の葉っぱには毛虫と蟻がいっぱい
あ~嫌いな虫たち・・

睡魔に勝てず寝てしまった
早く身体に優しい温度にならんかね・・



同じカテゴリー(ピータンパパ)の記事
4月
4月(2013-04-01 06:17)

礼拝・・らいはい
礼拝・・らいはい(2013-03-29 23:50)

クッキングパパ
クッキングパパ(2013-03-22 23:58)

お届け物でぇ~す!
お届け物でぇ~す!(2013-03-14 20:46)

この記事へのコメント
仰るように、風、変わってきましたね。
季節の移ろいを感じさせます…。

しかし、この暑い中、いや熱い中でのお仕事、
誠におつかれさまでございます。
愛犬も含めたご家族皆様への愛情あればこそ、
がんばれると言うところですね。
ピータンパパさんの頼もしさを感じさせる記事でした。
パパは、強し。
Posted by ひーちゃん at 2010年08月27日 02:58
本当に熱いですよね~
異常気象ですね猿も暑くて人里に下りて来てるのかな?
自分は家族がいるから仕事が出来る派なんです
社長になる人は仕事があるから家族を守れる派みたいです
家族第一でがんばってます
と言う事で永遠に平社員です
Posted by ピータンパパ at 2010年08月27日 22:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ん?風が・・
    コメント(2)