収穫祭

昨日と同じ場所
磐田市子ども会の農園に行って来ました
収穫祭
この農園は子ども会に入っている方に
提供している農園なんです

今日は、ジャガイモの収穫祭

ピータンパパは、お手伝いと写真撮影に行って来ました

役員は朝早くから集まり
ジャガイモを少し収穫して
カレーにポテトコロッケにジャーマンポテトに肉じゃが
と頑張っていました
収穫祭
でも!食べるのは、お預けです

収穫しなきゃ
小さな子も大人も汗を流しました
収穫祭
ピータンパパには、とても触る事の出来ない
ミミズさん!
収穫祭
バッタさん!
収穫祭
皆笑顔で作業していました

疲れた後は!お食事です
汗流した後の食事はおいしいよねぇ~
収穫祭
収穫祭
やっぱり室内でいるより
外での土いじりって笑顔になりますね
収穫祭
収穫祭
収穫祭
今回おみやげに、ジャガイモを沢山いただきました
料理も覚えて来たので
我家で作って見ました
ジャーマンポテト!
収穫祭
ローズマリーとニンニクで香りだしして
ベーコンとタマネギとジャガイモを
炒めて塩コショウパッパッで
出来上がり
だけど、ベチャってなっちゃった

ジャーマンポテト様に蒸かしたジャガイモで
ポテトサラダも作って見ました
収穫祭
数時間前まで土の中にいたジャガイモ!
文句なしに美味しかったです
子ども達と楽しい1日でした
人気ブログランキングへ



同じカテゴリー(子ども会)の記事
農園
農園(2013-03-25 23:22)

磐田市子ども会
磐田市子ども会(2013-02-06 23:27)

役員選考
役員選考(2013-01-31 01:15)

この記事へのコメント
こんばんは

収穫祭大好きです(*^o^*)
美味しそう(*^o^*)
我が家も お庭で ジャガイモ作ってまぁす
いつ 収穫って 思ってましたぁもぅ いいのかしらぁ(^_^)v

虫は…嫌い(>_<)
ミミズ 凄く 長い?大きくないですかぁ?枝かと 思うくらい…(°□°;)

土と 触れ合う事大好きです♪

我が家は 昨日今日と釣りに行ってきましたぁ☆今日の夕飯は 鱚の天ぷら たべましたぁ♪

顔 日焼け止めしたのに 焼けてます(>_<)
Posted by もみじママ☆ at 2011年06月05日 23:05
もみじママさん
こんばんは
ミミズすごいでしょ~
腰抜かしそうにデカく長くて怖かった~
ジャガイモ美味しかったですよ~
昼間ジャガイモ三昧!
夜もジャガイモ三昧!でした
そろそろ収穫時期ですね!
日差しも強く汗ばむようになって来ましたからね!
シミにご用心を~
自分は、もう真っ黒です!
Posted by ピータンパパピータンパパ at 2011年06月06日 21:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
収穫祭
    コメント(2)