磐田ぶらり散策ウォーク

朝7時過ぎには
磐田市内にある
今之浦公園にいました
磐田ぶらり散策ウォーク
今日は
磐田市子ども会育成者連合会主催の行事

磐田ぶらり散策ウォークが開催されました
磐田ぶらり散策ウォーク
例年は遠州灘福田海岸で
砂の造形大会を開催していましたが
震災以降、安全第一を考慮し海岸近辺での行事は自粛されました

変わる行事を!と考え
今年度からウォークラリーを開催する事になりました
磐田ぶらり散策ウォーク
磐田の街中の名所旧跡を散策します

早朝からの役員の準備が終わり
子どもたちも集まって来ました!

初めての開催でしたが100名ほどが参加してくれました
磐田ぶらり散策ウォーク

ウォークラリーは
早く回ってこれば良いのではなく
設定された時間(秘密)にいかに近い時間で回ってこれるか
途中でのポイントでの問題の解答での合計点で争われます
磐田ぶらり散策ウォーク
ピータンパパは
広報部長と言う立場なので
全体の写真撮影班なんです!
磐田ぶらり散策ウォーク
今回は
今之浦公園~見付学校~旧赤松家~今之浦公園

今之浦公園~城山球場~見付天神(霊犬神社)~今之浦公園

今之浦公園~ひょうたん池~ヤマハスタジアム~今之浦公園

この3コース、どれも4Km前後です
磐田ぶらり散策ウォーク
各所に役員配置をして安全面でのサポートを行います
磐田ぶらり散策ウォーク
見付天神の急な坂も・・
磐田ぶらり散策ウォーク
頑張れ!がんばれ!

どの子も汗をかきながら頑張ります!
幼稚園の子も
おにいちゃん、おねえちゃんと一緒にがんばりました
磐田ぶらり散策ウォーク
磐田ぶらり散策ウォーク
坂を下る時
勢い余ってころんじゃったけど
よし!ガマンできたね~!
磐田ぶらり散策ウォーク
途中途中のチェックポイントでは
飴をサービスです!
磐田ぶらり散策ウォーク
家からプリンターも持って行ったので
SDカードを何枚か持って行き
どんどんプリントアウトしました
磐田ぶらり散策ウォーク
子どもたちにプレゼントです!
すごく喜んでもらえたみたい!
良かった~

そしてゴールです!
磐田ぶらり散策ウォーク
蒸し暑い中汗をかいて頑張った子どもにも大人にも
かき氷のサービスです!

がんばってかき氷を作ってくれているのは
はまぞうブロガーの
みーままさん!

カメラ向けたら、おどけた表情で
おサルさんみたいな格好です(笑)
磐田ぶらり散策ウォーク
子どもたちも
美味しそうに食べてくれました
磐田ぶらり散策ウォーク
磐田ぶらり散策ウォーク
閉会式で表彰式!
無事に終わる事が出来ました

年頃の女の子からは一切相手にされない
ピータンパパですが
お年寄りと、子どもからは気軽に声を掛けてくれます
カメラのお兄さ~んおじさぁ~ん!ってすぐに馴れてくれました
いい表情が沢山撮れました~(顔はボカシてるけどね・・)

子どもたちと一緒に楽しむことが出来ました
初めての散策ウォーク大成功だね!

今夜は早く寝ちゃいそうです・・・

ペット(保護活動) ブログランキングへ



同じカテゴリー(子ども会)の記事
農園
農園(2013-03-25 23:22)

磐田市子ども会
磐田市子ども会(2013-02-06 23:27)

役員選考
役員選考(2013-01-31 01:15)

磐田散策
磐田散策(2012-05-27 22:33)

この記事へのコメント
お疲れ様でした(*^。^*)
ピータンパパはみーままのファンだったんですねぇ~

会員番号No.1ですかぁ~(笑)
Posted by さかきやママさかきやママ at 2012年06月24日 21:54
ピータンパパ
金曜日はお忙しいところ、トライアルに
お付き合いくださいましてありがとうございました。
うめたんトライアル先のははです。
うめたん、とってもいい子にしています。
もちろん、ぜんぜん大も小も上手にできないけど
とってもハイパーだけど、とってもかわいいです。
いっぱいお散歩して
今はぐったり寝ています。
ピータンパパが3日で慣れると教えてくださいましたが
1日ですっかり、うちの子状態です。
近日中に写真を(整理して)添付して、メール送らせて
いただきます。
友人が近いうちにお見合いに行くかもしれないので
また、お会いできるかもしれません。
うめたんとの素敵なご縁をありがとうございました。
Posted by うめたんのはは at 2012年06月24日 23:11
楽しそうですね~。
たくさんの素敵な笑顔が撮れたことでしょう。見ることができないのは残念ですがしょうがないですよね~。
実はtiti-pop、近々顔をさらすことになりそうでどきどきしちゃってます。
Posted by titi-pop at 2012年06月25日 00:15
お疲れ様でした^^
自分達の住んでいる町を良く見る事、は大切な何かが発見できていい事だと思います。名所や旧跡と言ったものだけでなく日常の営みや、目に見えない大切なものを沢山発見して欲しいです。
Posted by 幻想堂幻想堂 at 2012年06月25日 18:28
さかきやママさん!
こんばんは!
昨日は、さかきやママさんのお店近くも散策しましたよ~
でね!みーままさんとは
役員になってから知り合ったので
7年目・・ですね~古い付き合いです(笑)

みーまま何か勘違いしてるみたいだけど
みーままが、ピータンパパのファンなんですよ!

あ~モテる男はつらいなぁ~


すみませんでした・・・
Posted by ピータンパパピータンパパ at 2012年06月25日 20:27
うめたんのははさん
こんばんは、お世話になっています!
やっぱり
トイレ失敗してるんですね!
我が家でも、毎日の掃除大変だったけど
なにか憎めない、可愛いワンコなんですよね~

代表には、お友だちの件も伝えてあります!
写真も、凄く楽しみに待っています!
大変な事もあるかと思いますが
是非!うめたんとの時間を楽しんで頂ければ!と思います
ありがとうございました。
Posted by ピータンパパピータンパパ at 2012年06月25日 20:31
titi-popさん
こんばんは~

え~どうしちゃったの?
ついに捕まったとか?違う?
僕の顔も見てると思いますが
(ブログサイドバーにも貼り付けてるけど、誰も見てないだろうな~)

お互いに笑うとかは、無しにしましょうね~
Posted by ピータンパパピータンパパ at 2012年06月25日 20:34
幻想堂さん
こんばんは~
おっしゃる通りですね!
近場でさえも車に乗り込んでしまう昨今
自分の足で歩くことで
普段は見えない部分が見えたり発見したりしますね!

ブログも、毎日更新する事で
日々の出来事などにも感覚を研ぎ澄まし
色んな物、事を知る事が出来ました

写真を始めた事で
一瞬の出来事や風景にも
気に留めるようになりました

行動する!って大切ですね
Posted by ピータンパパピータンパパ at 2012年06月25日 20:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
磐田ぶらり散策ウォーク
    コメント(8)