もうちょっと!

昨日ちょこっと
書かせて頂きましたが

ライチが
トライアル予約!と言う形ですが
お見合いが成功しました
今は、家庭の事情で
すぐにトライアル出来ないので
後1ヶ月ほど
一緒に生活することになりました
もうちょっと!
初めてのチャイクレ
本当に甘えん坊で赤ちゃん見たい!
抱きしめてあげると
ずっとずっと静かにしています
もうちょっと!
もうちょっと!
ピョンピョン跳ねて元気一杯
だけどケージに入ると
とても静かにしています
もうちょっと!
もうちょっと!
もうちょっと!
トイレ1回も失敗した事ありません
室内では出さないからね
もうちょっと!
今までピータン家で一緒に生活して来た
保護ワンコ!
もうちょっと!
小梅ちゃんが3ヶ月
真喜ちゃんが2ヶ月
ライチも5月18日からだから2ヶ月の生活になるね

預かりワンコ!
いつかは新しい本当の家族の元へと巣立って行きます
情を余りかけてはいけない!と
何かで聞いた事があります
もうちょっと!
だけど、それは無理でしょ~
人は心があり
ワンコにも心があるんだから

ピータンとマカロンとライチ
ピータン家に居る時は
同じご飯食べて
悪いことすれば叱り
普段は一緒に遊ぶ

情!でも同情って言葉は
実は嫌いな言葉なんです

相手を思う
その心は、『思いやり』だと思います
『なさけ』とは違うものだと思います
それが茶道の一期一会なんじゃないのかな?

まぁ~個人的な意見なんだけどね
読んでくださってるかたのなかには
『何がどう違うの?』って思ったりする方もいると思います

ピータンパパの『こだわり』だと思ってください
もうちょっと!
ライチも今はピータン家の家族同様に生活して
家族として接しているから
いつもの事だけど
その日が来ると寂しくなっちゃうね~

だから悔いの無いように
お迎えが来るまで
楽しい時間過ごそうね

人気ブログランキングへ




同じカテゴリー(ライチ預り日記)の記事
心から・・
心から・・(2011-08-01 00:11)

思い継ぐもの
思い継ぐもの(2011-07-30 23:36)

お散歩
お散歩(2011-07-25 23:59)

甘えん坊と寂しん坊
甘えん坊と寂しん坊(2011-07-24 15:00)

願いを・・
願いを・・(2011-07-22 22:38)

ライチと地デジ
ライチと地デジ(2011-07-22 00:28)

この記事へのコメント
ライチくんにラブでした~♪
幸せを願っております(^-^)
Posted by エリザベス・デべス at 2011年06月23日 13:39
おぉぉ~シブイ服着てるやん!おもたら我が店の(*゚∀゚)イヒッ
よくお似合いでやんす♪
ということは…
なんか、すごーく華奢なイメージがあったんだけど
結構シッカリしてるんだねぇ!
ステキな家族に出会えてよかった!おめでとうございます★
Posted by みき at 2011年06月23日 19:31
エリザベス・デべスさん
こんばんは
コメントありがとうございます
そうだったんですか・・ごめんなさい
ライチも皆さんに愛されて
本当に嬉しいと思います
きっと皆様の思いを受けて
幸せになりますよ
ちゃんとライチに伝えておきますね
エリザベス・デべスさん
ありがとう!
Posted by ピータンパパピータンパパ at 2011年06月23日 21:01
みきさん
こんばんは~
ちょっとだけ、ブカブカですが
そのゆるさが、妙に良いんですねぇ~!
我家のピータンにはPシャツかなぁ~
周りの方からも
カッコエエ~ッって褒められてますよ!
みきさん!ありがとう
Posted by ピータンパパピータンパパ at 2011年06月23日 21:06
情、思い…
よ~~ぉくわかりますよ~ 

あなたが幼稚園の時
花の中学生だったお姉さんには
よくわかりますよ

ライチくん
たくさん甘えて、たくさん思い出作ってね~
Posted by コロたす at 2011年06月23日 22:08
あちゃぁ~
コロたすさん、ごめんなさい
コロたすさんが中学1年の頃
僕は小学校の低学年でしたね!ウプププッ

真面目な話!
言いたい事伝わりましたか?
情けで接している訳でなく
心から接してあげたい!

そういう事かな!
心が通じ合うからこそ
真剣に向き合えれる

ライチ~まだまだ甘えていいよ~
Posted by ピータンパパピータンパパ at 2011年06月23日 22:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
もうちょっと!
    コメント(6)