道の駅 こぶちざわ

朝7時少し前に
道の駅 こぶちざわに到着しました
駐車場も2~3台分しか空いていませんでしたが

タイミングよくトイレ近くに停める事が出来ました

車から降りると同時に
『おはようございまぁ~す』
と、挨拶をして頂きました
神奈川県から
キャンピングカーで来ていた方で
昨夜は、ここに泊ったそうです

外気温は23℃
夜は寒いほどだったそうです

ピータンとマカロンも降りて散歩です
道の駅内は、『散歩ご遠慮下さい』と書かれていたので
駐車場の裏の草むらで散歩です

挨拶をしてくださった家のワンちゃん
ジャックラッセルテリアの
『ジャック』男の子
道の駅 こぶちざわ

今回の旅行最初の、お友達です
道の駅 こぶちざわ
おと~さんも、
ジャックファミリーと、お話をして楽しんでいました

しばらくすると
スタンダードプードル?が遊びに来てくれました
『スタンダードですか?』
道の駅 こぶちざわ
『違うよ!珍しい犬種でスタンダードプードルとゴールデンレトリバーを
掛け合わせた、ゴールデンドゥードルと言うだよ』と
教えて頂きました

オバマ大統領がワンちゃんを飼う時に候補にあがった犬種でもあるんだそうです

プードルのpoodleの『p』を逆さまにすると『d』になるので
poodleがdoodleでドゥードルなんだそうです

すごく大人しくて大型犬だけど
可愛い子でした
この道の駅では、体験工房や地場野菜やパンなどの販売
食事なども楽しめますが

今回は休憩だけにしました
ピータン家の、おねえちゃんが
どうしても行きたい場所があったからです

そこは、
この道の駅から
すぐ近くの場所

節約旅行なのに~・・
道の駅 こぶちざわ

つづく

人気ブログランキングへ



同じカテゴリー(お出かけ)の記事
緑の桜
緑の桜(2013-04-07 16:53)

染井吉野
染井吉野(2013-04-02 23:29)

サクラ咲く
サクラ咲く(2013-03-04 00:43)

男4人でお出かけ~
男4人でお出かけ~(2013-01-04 21:48)

invitation
invitation(2012-12-11 23:05)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
道の駅 こぶちざわ
    コメント(0)