マカロン?

預かりワンコのグリコが
トライアルに入り
静かな夜を過ごしています

元々静かな子だったので
いつもと変わらない夜ではありますが・・・

ねぇ~ピータン!
マカロン?
何?どうしたの
マカロンは?
マカロン?
????マカロン??
マカロンにしては小さいねぇ~
マカロン?
マカロンごめん!ごめん!

そうだったね
今夜ピータン家に来た子でした

ロングコートチワワの・・
マカロンに似た子なので
マカロニにしようと思いましたが・・言いにくい!
なので
マロニーと名付けました

マロニーは
・2才の男の子
・体重 1.75kg
・フイラリアマイナス
・9種ワクチン、歯石除去、去勢手術済みです

見て分かると思いますが
舌がチョコンと出ています
マカロン?
顎を見てみると
短いですね
上唇より短いから出てしまっているようです

見た目も性格もマカロンに似ています
マカロン?
オドオドした動きと眼
まだ少し警戒しているところがあります
落ち着かないのか
ケージ越しに立ち上がったまま眺めて居ます
マカロン?
性格とかは、分かり次第アップして行きます

マロニーの
里親募集いたしますが
申し訳ございませんが
・小さなお子さんの居ない家
・先住犬が居ない家
・出来れば静かな生活環境のお宅

からの、希望者様に限らせて頂きます

当時保護犬だったアンソニー(現 マカロン)を髣髴させる所があります
小さい身体で、全てが怖いと言う感じも払拭させてあげたいと思います
マカロン?
散歩も・・どうかな出来るかな?
マロニー預かり日記始まります
マカロン?

人気ブログランキングへ



同じカテゴリー(マロニー預かり日記)の記事
C・C・C・ビタミンC
C・C・C・ビタミンC(2011-11-22 01:48)

この記事へのコメント
きゃー!
かかかかかかかかわいい!

オーバー(あれ?アンダーだっけ?)なのも愛嬌ですね(゚∀゚)
小柄で可愛いなマロニー、素敵な家族に迎えられますように・・・(●´ω`●)
Posted by だいmama at 2011年11月21日 00:27
こんにちは♪

かわいいマロニーちゃん、夕食は春雨をたべようと思ったヒナママです♪

小さい体でいろいろ乗り越えてきたのかな?
ビビリちゃんなんですね。 アンダーの子はよく見かけるけど、
上あごが出てる子もいるのですね^^
すべてを受け入れてくれる家族が早く見つかりますように・・

マカロンさん、当初の名前はアンソニーだったんだ^^
もしかして、キャンディキャンディの白馬の王子様??
リアルタイムではしらないけど(←ほんとかよっ)アンソニーは
私の憧れでした♪
Posted by ヒナママ at 2011年11月21日 09:52
ピータンパパさんへ

こんばんは!
マロニーちゃん!カワイイですね~
(*^^)♥
繊細な子なのかな?
お上品でいて繊細そうな顔してる!!

早くピータン家に
溶け込めるとイイですね(^_-)-☆
Posted by とし鍼灸接骨院とし鍼灸接骨院 at 2011年11月21日 17:14
ほんの三日間、携帯もつながらないところにいただけでピータンパパのおうちはめまぐるしい変化がありますね。グリコくんはトライアルに、そしてマロニーちゃんお迎え。
みんなしあわせになれますように。
Posted by titi-pop at 2011年11月21日 17:28
だいmamaさん!
ピータンパパに似て
めちゃ可愛いでしょ~
下顎は、ちょっと異常なほど短いんですがやっぱり・・可愛いです
幸せ探しちゅうですよ!
Posted by ピータンパパピータンパパ at 2011年11月22日 01:52
ヒナママさん
こんばんは~
そうなんです!アンソニーと言う名前で
今まで預かった中でも一番酷い状態でしたね

今こんなに元気で可愛くいられる!
それが今の自信にも繋がっているんだと思います
Posted by ピータンパパピータンパパ at 2011年11月22日 01:55
とし鍼灸接骨院さん
日曜日にマロニーを預かり
車に乗せD2に用事があったので
とし鍼灸接骨院さんに寄ろうと思いましたが
そうだ!休みジャン・・ざんねんでした

超繊細な子です
見守ってくださいね
Posted by ピータンパパピータンパパ at 2011年11月22日 01:58
titi-popさん
お帰りなさい
携帯の届かない場所でしたか・・
出所おめでとうございます・・

マロニーちゃん
極度のビビりさんです
温かくみまもってくださいね
Posted by ピータンパパピータンパパ at 2011年11月22日 02:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
マカロン?
    コメント(8)