Cervical cancer

ウイルスから作られる癌
子宮頸がん
ヒトパピローマウイルス(HPV)と言うウイルスの長期間の
感染によって発症する

子宮頸がんは原因がはっきりしているので
予防可能な癌と言われています

予防として
ワクチン接種があり
9歳以上が対象となっていて
3回の接種で完了します

これにより長期間身体を守ることが出来ます

ワクチンは
病気の原因となる細菌やウイルスなどをあらかじめ接種しておき、
病気を防ぐ方法です

弱毒ウイルスって言うのかな
植物でも病虫害から守るため
わざとウイルスを付け抗体を作らせ
自分自身を守らせます

病原菌を身体に接種して大丈夫?と思いますが
このワクチンに含まれるウイルスには中身(遺伝子)がないので、
接種しても感染することはないんだって!

おと~さ~ん!

今日はね!ウサギだったよ~


突然言われても・・何の事?
今日はウサギ・・・?

昨年から子宮頸がん予防のワクチン接種をしてきた
おねえちゃん、昨日最後の3回目の接種を完了しました

注射の後絆創膏にウサギのシールが貼られていました
Cervical cancer

『凄く痛いにぃ~』

でも、防ぐことが出来るのであれば
リスクを減らし、
さらなる痛みを防ぐことが出来ればと思います
Cervical cancer
すこし腫れちゃっているけど
可愛い子どもです
元気でいてもらわなくちゃね!


ペット(保護活動) ブログランキングへ



同じカテゴリー(お姉ちゃん)の記事
entrance examination
entrance examination(2013-03-06 22:09)

満開のサクラを・・
満開のサクラを・・(2013-03-04 23:41)

デート
デート(2012-12-29 23:43)

入浴剤
入浴剤(2012-12-20 23:33)

三者面談
三者面談(2012-12-13 23:34)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
Cervical cancer
    コメント(0)