、はじめてのピータン

無事に我が家の、やんちゃ息子
ピータンが4歳を迎えました

皆さんからのお祝いコメントありがとうございました^^

特別な事もしなかった夜でした
ブログアップして
ソファーに寝転び
マカロンを左脇に寝かせピータンは何故か
いつも、黄門様!菊の紋章を
おと~さんの目の前に見せびらかして、お腹の上に寝転ぶんです

こら!ピータン向きを変えなさい!と
いつもと同じ夜を過ごし、そのまま・・深い眠りについたのでした・・

でもね、もう1つのドラマが
ピータン家では起きていたのでした~

夕方小包が届きました

大きくピータンパパの名前が書かれた小包・・?
宛先を見ると!
、はじめてのピータン
なんと狆チワNetWork
紅緒ちゃんに続いて
女優デビューした東京在住の狆チワの女の子
チチちゃんから!

ピータンへの誕生日にプレゼントを届けて下さいました~

そう言えば!
マカロンの誕生日にも
マカロン頂いちゃったんだっけ!
美味しかったなぁ~

そういえば!
ピータンの誕生日には、やはり皮蛋(ピータン)でしょ~!って
言ってたっけ!

包装紙をめくり箱の裏見たら
サブレって書いてあるじゃん
、はじめてのピータン
皮蛋って不味いって聞いた事あるから
少し安心しました

箱を開けると・・あれ?
、はじめてのピータン
何か書いてあるぞ!

あ~!
皮蛋じゃん
、はじめてのピータン
、はじめてのピータン
実は皮蛋って食べた事ありませんでした
良く聞くアヒルのタマゴではなく
ウズラのピータンですが
恐る恐る
殻を割り・・匂いを嗅いでみる
、はじめてのピータン
アハハハ八~ッ

殻は普通なのに剥くと真っ黒な実が出てきた
、はじめてのピータン
黒い部分をかじってみる
味は無くて弾力のあるプルプル感でした
あっ!大丈夫じゃん

思い切って口の中に投入
噛んだとたん
、はじめてのピータン
アハハハハハハハ~ッ

何やらムニュムニュしたのが出てきた~
多分黄身部分なんだろうね!

こんなに高級食材で珍味をありがとうございました~

ちなみにチチちゃんのパパ
titi-popさんからのメールでは

ほんとの皮蛋は
卵のまわりを泥とわらで包んだ状態になっているのですが、
こちらのウズラ皮蛋は
皮蛋作製液のようなものにつけ込んで作るようです。
味としては同じようなものですが、
普通のアヒル皮蛋より臭みは少ないようです。
差し上げておいて申し訳ありませんが
いずれにせよ、私は皮蛋が苦手です(笑)


・・僕は・・o(*^▽^*)o~♪あはっ
食べ方試行錯誤してみまぁ~す

ありがとぉ~
でもね、
ピータンへのバースデェーレターと
きょうのワンコのDVD
ありがとうございました~
ピータン家のHDDには、
紅緒ちゃんもチチちゃんも入っていますよ~!



ペット(保護活動) ブログランキングへ



同じカテゴリー(ピータン★マカロン)の記事
エイプリルフール
エイプリルフール(2013-04-01 21:54)

腰痛から・・解放?
腰痛から・・解放?(2013-03-21 21:34)

お散歩
お散歩(2013-01-30 23:58)

幸せおすそ分け~
幸せおすそ分け~(2013-01-15 23:06)

今日は1月11日
今日は1月11日(2013-01-11 23:49)

マカロン!
マカロン!(2012-11-16 00:57)

この記事へのコメント
お気に召されたようでうれしいです(笑)
アヒルのピータンにもぜひトライしてください。
それにしてもそのままがぶりとは勇気ありますね~。おっしゃるとおり、白身(黒いけど)はちょっと臭う程度で味はあんまり無いんですよね。黄身(こっちも黒いけど)がやっぱり強烈です。でも好きな人はほんとに好きなんですよね。食べ続けるとクセになるんでしょうか?
Posted by titi-pop at 2012年08月21日 20:05
titi-popさん
はい❤お気に召されませ・・?
あの~ウズラよりもアヒルのタマゴの方が臭いんですよね・・・
無理です!(笑)

丸ごと口に入れて噛んだ瞬間
ぐちょ~って出てきて
驚いちゃいました~
チチちゃんの誕生日には・・
チチ・・あ~色々浮かんでくるなぁ~
お楽しみに~
名前ピータンを、上トロ
マカロンを、フカヒレって改名しました~
Posted by ピータンパパピータンパパ at 2012年08月21日 22:57
ということはジョートロパパさんになるということですね(笑)

チチの誕生日に思いをはせていらっしゃるようですがあまりいろいろな「チチ」を思い浮かべないように。血圧上がりますよモモイロパパさん(笑)
Posted by titi-pop at 2012年08月22日 00:44
一日遅れになっちゃいましたが…ピータンお誕生日おめでとうございます♪


ピータンって、うずらもあることに驚きました!
アヒルだからだじゃないのか…
Posted by Asuka at 2012年08月22日 01:04
遅ればせながら、ピータンくんお誕生日おめでとうございます。

山梨育ちの私には、澤田屋のサブレの箱に目が行っちゃいました^^
香港で食べた皮蛋粥が忘れられず・・・皮蛋好きですよ〜^^
くさいウォッシュ系チーズとかもOK!
呑兵衛ですから〜♡

最近お会いしてませんね〜。また会にもお邪魔したいです。
Posted by うみ at 2012年08月22日 01:49
紅緒も、特上海鮮丼ちゃんとか、極上牛ヒレ肉ステーキちゃんとかに改名しようかな。

「ティアラ様のチーズフォンデュ&もつ鍋」ちゃんもいいな(=^・・^=)
Posted by ないてゅないてゅ at 2012年08月22日 20:23
titi-popさん
大丈夫でぇ~す^^
かなりの免疫力が、この歳だと付いています(笑)
チチちゃん!
あっ・・・鼻血が・・・
Posted by ピータンパパピータンパパ at 2012年08月22日 23:44
Asukaさぁ~ん
ありがとう^^
アヒルの皮蛋食べた事ある?
titi-popさんから頂いた皮蛋1個食べますか?
Posted by ピータンパパピータンパパ at 2012年08月22日 23:46
うみさ~ん
お久しぶりで~す
皮蛋お好きなんですね!
袋から出した瞬間から漂う芳香・・

(笑)

くっさぁ~(笑)
笑うしかありませんねぇ~
今週土曜日磐田の花火行きますよ~!
でも、売店辺りにはあまり行かずに
対岸で写真撮ろうと思ってますが
お会いできるといいね~!
Posted by ピータンパパピータンパパ at 2012年08月22日 23:51
ないてゅさん
出来たら・・
『はるさめちゃん』
『ゆでたまごちゃん』
『チロルチョコちゃん』
『カルパスちゃん』
位で勘弁願えませんか?

お付き合いも楽になりますんで(笑)

頭に特上つけてもOKです!
Posted by ピータンパパピータンパパ at 2012年08月22日 23:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
、はじめてのピータン
    コメント(10)