新しい、お友だち

朝夕
少しだけ過ごしやすくなってきた・・かな?

どちらにしても
デブチンにとって暑さは天敵です!

前置きはこの辺にして

日曜日の
ミミの耳家族探しの会で
ピータン家預かりワンコの
ビターちゃん
めでたくトライアルに入りました

そしてピータン家には
引き続きワンちゃんが、やってきました!
新しい、お友だち
チワワの
ミラーちゃんです!
新しい、お友だち
ミラーちゃんは
ブリーダーから保護された
3歳の女の子!


ピータン家に来る時に
散歩は、まだ出来ません!
新しい、お友だち
確かに・・・・
外に出してあげると
ガタガタ震えて逃げ出しそうです

室内でも
ケージから出てきませんでしたが
今夜1人で
コソコソ出てきて散策していました
新しい、お友だち
おトイレも今の所室内ですが

ゆっくり馴れて行けば
お散歩だって出来そうです

まったく吠えたり鳴いたりもありません
ビターに、そっくりな性格です
新しい、お友だち

ミラーちゃん!
トリミングの時
ずっと、鏡に映った自分の姿を
見とれていたからついた名前!
新しい、お友だち
ナルシスト・ミラー!
宜しくお願い致します!
新しい、お友だち


ペット(保護活動) ブログランキングへ



同じカテゴリー(ミラー預かり日記)の記事
ミラーからのお手紙
ミラーからのお手紙(2012-09-10 21:55)

In The Mirror
In The Mirror(2012-09-09 16:30)

この記事へのコメント
これまたかわいい仔がきましたねぇ
ビターちゃんにそっくりだし。。
3歳で保護してもらったんだ。ラッキーでしたね!
あられも家に来たころは、それはそれはおとなしく
なによりも我慢強い仔でしたよ。
病院の先生から、そのうちに本性が出てくる・・とか
言われたけど、いまもそのままです(笑
おとなしくはないけど、とってもいい子だしやっぱり我慢強い。
ミラーちゃんも家庭犬になり、この子の持つ性格が
少しづつ現れて、素敵な家族の大切な宝物になっていくんですね^^
Posted by ヒナママ at 2012年08月24日 06:17
パパさんの所は、チワワ君と縁がありますね^^
Posted by 幻想堂幻想堂 at 2012年08月24日 18:36
お外の世界が怖いのかな?
散歩、行った事がないのかな?
いろんな過去をもったワンコがいるけれど、
みんなそんな過去を忘れて、
これからの人生、幸せな事、楽しいことでいっぱいになってくれたらいいな。
そうそう、ヒナママちゃんのお家のあられちゃん、
今は本当に皆の愛をたっぷりうけて、
幸せになれたものね。
あの姿を見るたびに私も嬉しくなるんですよ。
ミラーちゃん、温かい家族がみつかりますように・・・。

遅くなっちゃったけど、
ピータン、お誕生日おめでとうっ
素敵な一年になりますように・・・♪
Posted by 空天まま at 2012年08月24日 21:53
ヒナママさん!
ママさんのコメントとしては久しぶりに
真面目でビックリでした~(笑)
ずっと我慢していた子達
ワンコだもん!少しぐらい失敗あったって鳴いたって
家族だもんね
その子のもつ性格が自然体であって欲しいね
愛情たっぷりあたえてあげようね 
Posted by ピータンパパピータンパパ at 2012年08月24日 23:58
幻想堂さん
そうなんです!気づかれましたか!
チワワのブームが少し前にありましたよね
そう言った流行り廃りが激しく
他の犬種に脚光が浴びれば、自然とあぶれてしまう
本来ならば、命に流行などあってはいけないのです!

チワワが来る!チワワばかり!
実は人間のエゴの部分の代償なんですよ・・・
嘆かわしいですね・・

BBQメール送りましたよ!
Posted by ピータンパパピータンパパ at 2012年08月25日 00:02
空天ままさん
ありがとうございま~す
ブログにも、ピータンパパの名前ありがとうございました
なかには、散歩どころか
お日様を見たことが無い子さえいるのが現実です
あられちゃんもヒナママさんの愛情いっぱいで
どんどん表情が変わってきているもんね
今までも数多くの子達を見て来たけど
家族からの愛を与えてもらったこたちは
表情も目つきも
穏やかになるもんね!
Posted by ピータンパパピータンパパ at 2012年08月25日 00:13
人のエゴなんですね・・・・・マスコミにも大きな責任が有ると思いますね、XXがOO犬を飼っています・・・・とかね

BBQ了解です^^
Posted by 幻想堂幻想堂 at 2012年08月25日 06:39
幻想堂さん
可愛い家族!
幻想堂さんなら分かって頂けると思います
エゴでなく愛情が必要ですね!
Posted by ピータンパパピータンパパ at 2012年08月26日 00:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
新しい、お友だち
    コメント(8)