もらい物

いつもと同じように5時に起きて
ピータンとマカロンの散歩に向かいました

あまりの寒さに
マカロンはすぐに散歩ボイコットして
おと~さんの上着の中にフェードイン

道端の草にも
綺麗に氷の花が咲いていました
もらい物
周りを見れば
少しづつ花が咲きだしている
もらい物
もらい物
またまた
写真撮る楽しみが増えてきました~
しかし寒い・・
ピータンも寒そうだったので
早めに帰宅

ワンコたちは思い思いに
マカロンは陽の当たる場所で
もらい物
ピータンは
ヨレヨレになったドームハウスで
もらい物
熟睡・・

今日はピータンママの友人が
引っ越しをするという事で
エアコンの取り外しなどの手伝いに行って来ました

このエアコン2年前に僕が取り付けたもの・・・

今の場所はワンコがNGため
ペットOKのアパートに引っ越すらしい

エアコン取り付ける時
一緒にワンコの話しをしたんだっけ!
娘さんもトリマーになると言って勉強していた

片付けも少しだけ手伝っていたら
取り外したエアコンと電子ピアノを
無料回収所に
置いて来てくれる?と頼まれた

エアコンは置いてくるとして
ピアノ?

わが家のおねえちゃん
ピアノが欲しいピアノが欲しいと
小さい頃から言っていて

4~5万円のキーボードを最初に買ってあげたんだけど
鍵盤タッチが全く違うため
指をダメにすると言われていた頃
今使っている
YAMAHAのクラビノーバをタダで頂いた

だけどペダルが潰れ
音も若干おかしくなってきちゃった・・・

今回処分するというピアノは・・・
おねえちゃんも教室に通っている
KAWAI製!
もらい物
しかし
ボロボロ
もらい物
でもボリュームにガリがあるけど
一応使えるかな・・・
ハム太郎のステッカーもそのままに頂いてきました
もらい物
アップライトピアノ
買ってあげたいけど・・・・

わが家の家計では
まだまだ先・・と言うより
先も検討がつかないなぁ~


ペット(保護活動) ブログランキングへ



同じカテゴリー(ピータン一家)の記事
庭の春
庭の春(2013-03-18 02:16)

それぞれの道へ
それぞれの道へ(2013-03-15 01:53)

原因探究
原因探究(2013-03-03 23:35)

悲しい雨
悲しい雨(2013-03-01 23:59)

今夜の晩御飯
今夜の晩御飯(2013-02-23 22:52)

つぼみ
つぼみ(2013-02-13 23:33)

この記事へのコメント
ピータンパパさん、こんばんは~
今朝は本当に寒かったですね。そのような中で、引越しお手伝い、お疲れ様でした。
その結果、ピアノを手にすることができてよかったですね。おねえちゃんの手に、馴染みますように~
Posted by 白黒茶々 at 2013年01月27日 22:22
白黒茶々さん
こんばんは~
本当にここ最近寒さが厳しくなってきましたね
皮下脂肪がたっぷりあるとはいえ
寒い・・・体調に気を付けましょうね^^
ピアノも本当は頑張っているから
ちゃんとした物を買ってあげたいんだけどね
写真では分かりませんが本当に古くガタボロです
一応おねえちゃんも弾いてくれました
今はパソコンデスク横に置かれています
更に上達してくれるといいな♪
Posted by ピータンパパピータンパパ at 2013年01月29日 00:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
もらい物
    コメント(2)