満月

今宵は
満月です!

夕方から
煌々と月明かりが眩しく輝いていました
満月
【8月2日22時の満月です)
そして
今月は
満月が2回あるって知っていますか?

滅多に無い事なんです!

その2回目の満月の事を人呼んで

ブルームーン!

月にかわって、お仕置きされたいなぁ~
じゃなかった・・・
話しがそれました

その
ブルームーン
幸運の兆しとされ
見ると
幸せになれると言う
言い伝えがあります
満月
7月は新月が2回あったんですよ!


さて、肝心な
今月2回目の満月は!

ドコドコドコドコドコッパッパラパ~(太鼓とラッパの音)

8月31日(金)


今月の最後の日です!

きゃぁ~
皆でブルームーン見て
皆幸せになっちゃいましょ~!

テルテル坊主お願いね~!
満月



ペット(保護活動) ブログランキングへ



同じカテゴリー(いろんな事)の記事
花
(2013-04-03 22:53)

デコポン
デコポン(2013-03-23 19:37)

息吹き
息吹き(2013-03-16 21:00)

今日は何の日?
今日は何の日?(2013-03-07 23:21)

富士山
富士山(2013-02-24 00:12)

この記事へのコメント
ブルームーン・・・・なんかロマンチックですね^^
でも、のん兵衛の幻想堂はカクテルを連想します^^;
Posted by 幻想堂幻想堂 at 2012年08月03日 17:57
こんばんは
今日、たまたま他のブロ友さんの所でも、
同じ話題だったんですよ。
そうか、31日なんですねっ
一度だけブルームーンみたことがあるんです。
本当に青いんですよね。
でも、青く見えるのはまれだそうで、
そのブルームーンを見られると幸せになるんだって。
金持ちにはなれないのかな?←おばかっ
Posted by 空天まま at 2012年08月03日 21:19
幻想堂さん
僕は
お酒も、たばこもやりませんので
どんなのかな?と思い見て見ましたが
ブルームーン!
すごく綺麗ですね~
美しさゆえ、呑んだ日には・・・
僕はトイレでうずくまる事でしょう!(笑)
Posted by ピータンパパピータンパパ at 2012年08月03日 22:16
空天ままさぁ~ん
ブログ始めてから
色んな事を感じ!知り!
すごく為になっています
それだけでも
幸せなのかも知れませんね~!

31日です!
見て!金持ちに・・・なれねぇ~なぁ~^^
Posted by ピータンパパピータンパパ at 2012年08月03日 22:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
満月
    コメント(4)