ミラーと、お出かけ!

お天気も良く
午後から東屋作りに行ってきました
カラッとした気候で気持ちがいい~
ミラーと、お出かけ!
いつもケージ内でゴロゴロしてばかりいる
預かりワンコのミラーちゃんも一緒です!
ミラーと、お出かけ!
ピータンとマカロンも、勿論一緒です

お散歩も苦手なミラー・・・
多くのワンコの中で大丈夫かな・・?

今回来てくれたワンコ達は
ドッグランオーナーかのんママ♪さんちの

花音ちゃん&箔ちょん
花音ちゃん、なんとなく落ち着いて来ちゃったみたい
ミラーと、お出かけ!
ピータンと同じ歳で生年月日も同じ!

ピータンも最近落ち着いてきたもん!多分・・・・

箔ちょんは、若さ余ってビョンビョン走り回っていました
今日は唯一叶わない
こゆきちゃんが欠席だったもんね
ミラーと、お出かけ!

ピータンの大好きな女の子
アンリーちゃん

ミラーと、お出かけ!

おとーさんと違って、女の子好きなピータンから
逃れる為に
チェアー上に避難していたよね
ミラーと、お出かけ!
可愛すぎ~!

どすこ~い!
ちゃんこ!持ってこ~い!

の!

ゴロ~ちゃん!
ミラーと、お出かけ!
もし・・ゴロ~ちゃんの家に、もう1ワンコ迎えたら
スコラちゃんって名前つけてくれないかな~
【中年オヤジの独り言・・・】
ごっちゃんです!

道に迷う天才ママさんちの
ぱぁるちゃん!
ミラーと、お出かけ!
長いまつげが風になびいていましたね~

ママさん!今日は迷わず来れましたね~!

元気いっぱいの
メイちゃん
お手伝いに来てくれました~
ミラーと、お出かけ!
メイちゃんの大きな口!
舌べろが黒いって初めて知りましたよ~
ウンコデカかったねぇ~

ランチのお仕事を終え
杏ちゃん!チッチちゃん!メルモちゃん!デカモカドン!
も遊びに来てくれましたよ~
ミラーと、お出かけ!
ミラーと、お出かけ!
ミラーと、お出かけ!

・・・あれ?チッチちゃんの写真が・・・

フード☆ハンター紅緒ちゃん
ミラーと、お出かけ!
今日も、あっちは?こっちは?
おやつを捜していました~

東屋作り!
大分形になってきましたが細かな作業が残っています
風があり仕事も進むかな!
でも残念なことにインパクトドライバーのバッテリー切れ!
予備も全部消費してしまいました・・・
発電機も、なぜか不機嫌
まぁ~のんびり行きましょうか!
ミラーと、お出かけ!
ランには水道も電気もありません
まずは水の備蓄の為に
深夜電気温水器のタンクを搬入しました
ミラーと、お出かけ!
東屋からの雨水を貯めようと言う魂胆です!
草花用の水の確保は出来そうです!

ランを作りはじめた頃
休憩時に食べたスイカの種が芽をだし
スイカが3個出来てきました~
ミラーと、お出かけ!


参加してくださる皆さんは
貴重な時間をさいて鬼軍曹の為草取りに集まってくれます
ミラーと、お出かけ!
美味しいお菓子や飲み物まで持ち寄ってくださり
ますます体重増加傾向にあります
ミラーと、お出かけ!
ピータン家に来てから
お散歩以外初めての外出したミラーちゃん

ランに着くなり
色々散策!見て~この笑顔^^
ミラーと、お出かけ!

お散歩も苦手で外に連れて行くと固まってしまう子なんだけど
お友達ワンコが沢山いて
嬉しかったのかな?

時々疲れて草むらに隠れたり
木の下に丸まっていたけど、
いつものミラーとは全然違いイキイキしていました~
ミラーと、お出かけ!
ここのランには五つ葉のクローバーや
四葉のクローバーもありました
ミラーと、お出かけ!
きっといい事あるかもね!

ミラーと、お出かけ!


ペット(保護活動) ブログランキングへ



同じカテゴリー(ミラー預かり日記)の記事
ミラーからのお手紙
ミラーからのお手紙(2012-09-10 21:55)

In The Mirror
In The Mirror(2012-09-09 16:30)

この記事へのコメント
ピータンパパさん、おはようございます~
東屋造り、お疲れ様でした。それに、たくさんのお仲間が集まって、楽しそうですね。その中に、「箔ちょん」という名前の子が!
箔と同じ字を使う子が他にもいるなんて、なんか嬉しいです。
Posted by 白黒茶々 at 2012年09月03日 08:18
おはようございます。
いやぁ~かわいいこ達がいっぱいですねぇ~
パパさんのギャグも満載ですが、
これだけ連打されるとアラフォー読者にとっては
頭も目もついていきませんよ。

着実に出来上がってきてますね^^
秋になり、涼しくなったころには完成かな~?

ミラーちゃん、良い顔だわー!!
パパさんのギャグにやられかけてたけど
ミラーちゃんのお顔で復活したヒナママです♪
Posted by ヒナママ at 2012年09月03日 09:32
東屋は毎週やっているんですね、今週はパパさん御不幸があったのでお休みかと思いましたよ・・・
幻想堂は、10月の写真展の準備で毎日パソコンとにらめっこしています^^
また東屋にもお邪魔します^^
Posted by 幻想堂幻想堂 at 2012年09月03日 16:37
お疲れ様でした

いつも中途半端な時間ですみません。

メイはおっきなう〇この後、ちっちゃなう〇こを2回しました…匂いつけのしっこは出なくなっても絞りだしてました

あのガウガウのメイがやっと犬なれしてきました。2年かかりました。
ピータンパパのおかげだね。これからもよろしく
Posted by メイのおとん at 2012年09月03日 17:25
昨日は お疲れさまでした♪

ミラーちゃん とっても可愛かったです♡
初めてのお出掛けが 人もワンコもたくさんで驚いたんじゃないですか?
でも 少しだけ楽しそうにしてましたよ♪
とてもいい子だから すぐに新しい家族がみつかりそうですね(^o^)/
Posted by ゼリーぱぱ&ままゼリーぱぱ&まま at 2012年09月03日 20:55
お疲れ様でした。

ミラーちゃん、本当にいい仔ですね。
きっとすぐに素敵な家族が見つかる事でしょうね。

ところで「居酒屋かのん はく」の看板は、いつごろ用意すればいいですかね(^◇^)
Posted by ないてゅないてゅ at 2012年09月03日 20:57
白黒茶々さん
いつになったら作成委員会参加されるのでしょうか?(笑)
箔ちゃんとは、実は白黒茶々さんが
前回譲渡会会場にいらした時
ニアミスされていたんですよ!
帰られたと同時くらいに箔ちゃんが来てくれました
その時の記事には
逆にかのんママ♪さんから
同じ箔って名前が・・・と言われた記憶があります
お会い出来たら、仲良くしてあげてくださいね!
Posted by ピータンパパピータンパパ at 2012年09月03日 22:24
ヒナママさぁ~ん
僕みたいに可愛い子がたくさんでしょ~^^
他の方のブログコメ読んでくれたかな~
ヒナママさんも
早く手伝いに来んかなぁ~!って
でも。ヒナママおばさまの事考えなくて
ごめんなさい
お詫びに、今度ステイマット作ってね!^^
でも、本当に
ミラーちゃん!最高にいい顔してるでしょ~!
ありがとう
Posted by ピータンパパピータンパパ at 2012年09月03日 22:29
幻想堂さん
ありがとうございます。
来週からは僕も忙しくなり時間の確保が難しくなってきました
その前に少しでも進めようと思っていました
来週はピータンとマカロンの取材があるのと
我が家の稲刈りがありますので中止なんです
秋の祭典の後から再開位になってしまうかもしれません
又ご連絡いたしますね
Posted by ピータンパパピータンパパ at 2012年09月03日 22:33
メイのおとんさん
お疲れ様でした~
何をおっしゃいますか!メイちゃんと出会ってから長いですが
いい子ですよ~
大きなウンチもしたし・・・
あっ!そう言えば
ピータン家に来た時も
リビングで、ウンチしたねぇ~^^
Posted by ピータンパパピータンパパ at 2012年09月03日 22:37
ゼリーぱぱ&まま さん
早くから、お疲れ様でした~
ミラー連れて行ってあげて正解でした!
コンクリートに囲まれた中での生活でしたので
何もかもが新鮮であり恐怖でもあると思います
1つ1つをクリアーしながら
これからは楽しい経験を積んで行ってくれればと願います
Posted by ピータンパパピータンパパ at 2012年09月03日 22:40
ないてゅさん
ねぇ~!ミラーちゃん可愛かったでしょ~
自信を持って送り出すこと出来る娘ですよ~^^

「居酒屋かのん はく」の看板・・・
ちょこ。ママさんに、和食のお願い
Asukaさんに、甘味処のお願いを承認してもらってからですね~

まず・・保健所の営業許可下りないだろうなぁ~(笑)
Posted by ピータンパパピータンパパ at 2012年09月03日 22:45
ピータンパパさん こんばんは♪
あの時の スイカの種から 実がなったんですねぇ~♪
感激~!!

控えめな ミラーちゃんでしたが 写真では とっても素敵な笑顔で嬉しそう♪

ミラーちゃん 少しずつ 少しずつ 外の世界になれていってね♪
今まで 辛い思いした分 幸せになって欲しいです♪ 
Posted by チィチ at 2012年09月03日 23:27
そうなんですよ~!チィチさん
スイカは基本接ぎ木しなくちゃいけませんが
プッって捨てた種から、又スイカが現れるなんて!
肥料を施肥してN藁で枕作って
カラスに食べられないように藁で隠さないといけません!
チィチさんの、もう一人の、お姉さま!スイカ好きでしたよね!
一緒に皆でたべませう!
かのんママ♪さん、一人で食べちゃうかも・・・(爆)
トーストねぇ!
火をとぉ~すと 
  サイコォ~にナイストォ~スト(ナイステイスト)でした~
マジウマ~ありがとう
Posted by ピータンパパピータンパパ at 2012年09月03日 23:44
お疲れ様でした~
ミラーちゃん、最初は心配したけどなかなかいい感じでこの笑顔♪
連れてきて良かったですね。

スイカは、私が毎日「おっきくなぁれ」って言っていたから~(笑)
でも、これから食べられる様になるまで色々しないといけないんですね。
また教えて下さいませ(^-^)/

今日はラジオ出演♪おめでとうございます\(^o^)/
ピータンパパさんファンが大勢楽しみにしています。
またまたファンを増える事でしょう(*^^*)
Posted by かのんママ♪かのんママ♪ at 2012年09月04日 07:26
かのんママ♪さん
ミラーちゃん
可愛いでしょ~^^

あの~スイカですが
あの場所で、あっ!3個なってるぅ~って言っていませんでしたか?
優しい声で
「おっきくなぁれ」って言ってあげてくださいね~(笑)
Posted by ピータンパパピータンパパ at 2012年09月05日 00:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ミラーと、お出かけ!
    コメント(16)