今日開催予定だった
お散歩会中止になってしまいましたが

いつもより早めに目覚め
ピータンとマカロンとタラちゃんの散歩に行って来ました
まだ外は暗く肌寒かった・・

早く目覚めたのは
ちょっと、お出かけしたかったからなんです

車にカメラ機材を乗せて
車を走らせました
年始くらいにしか行かない場所なんですが
ピータン家から30分位の
遠州森町 小国神社!
昨夜
愛知県の香嵐渓の紅葉が見ごろで
数年に一度の美しさなんだそう!
見ごろは20日頃なんだけど・・行けないもんなぁ~

そこで今日は曇りで
葉の反射もあまりないだろうと参拝に来られる人が少ない
朝7時前には1人テクテク写真撮っていました
紅
今年の台風の塩害もある為か葉が痛み気味です
駐車場の辺りは、少しだけ紅葉して来たかな・・
写真撮りながら奥へ歩いていくと
少しまだ早いけど
黄色や紅色の葉が美しく色づいていました
紅
紅
紅
紅
紅
紅
紅
紅

写真って
グレーを基準にしてるから
白い物は黒く
黒い物は白く撮れちゃう!
だから見た目通りの色に合わせるのが難しいんだけど
それが楽しいんだよね~

風景の構図って言うのも
全然分からないから勉強しなくちゃいけないな!

もう少したったら又行きたいな~

ペット(保護活動) ブログランキングへ



同じカテゴリー(お出かけ)の記事
緑の桜
緑の桜(2013-04-07 16:53)

染井吉野
染井吉野(2013-04-02 23:29)

サクラ咲く
サクラ咲く(2013-03-04 00:43)

男4人でお出かけ~
男4人でお出かけ~(2013-01-04 21:48)

invitation
invitation(2012-12-11 23:05)

この記事へのコメント
うわぁ〜♪5枚目の紅葉きれいですねぇ〜☆
今日は残念でしたけど、次回ぜひ宜しくお願いします♬
Posted by はまちゃんねるはまちゃんねる at 2012年11月11日 11:56
絵葉書みたい♪
きれいな写真ですね(*^_^*)

改めてピーパパさん 尊敬です☆
Posted by ゼリーぱぱ&ままゼリーぱぱ&まま at 2012年11月12日 07:05
お散歩会、中止になったんですね・・・お天気に勝てませんから仕方ないです。でも、次回は幻想堂の参加できるチャンス^^
小国神社もそろそろ見頃ですね。ピータンさんは今更構図の勉強でもないでしょうに・・・・^^十分決まっていると思いますがね。
幻想堂が・・・・確か随分前に、富士山を例に構図の話をブログでしていますので、さほど参考にはならないと思いますが、時間があったら見てください。「はまぞう」のトップから「富士山の撮り方、幻想堂」で多分ヒットすると思います。
Posted by 幻想堂幻想堂 at 2012年11月12日 16:15
はまちゃんねるさん
体調少しは良くなりましたか?
小国神社の駐車場に着いた時
あ~まだ早すぎた~と後悔したんだけど
奥へ歩いていくにつれて感動しちゃいました~
後1~2週間後は
更に感動しちゃうかも!^^
Posted by ピータンパパピータンパパ at 2012年11月12日 23:17
ゼリーぱぱ&ままさん
・・・ホント?
うれしぃ~!!実は普段の姿は仮の姿で
超真面目が本当の私なのです^^

なんてね!
風景の被写体が素晴らしかったんですよ
皆さんで紅葉狩りにも行きたいね♪
Posted by ピータンパパピータンパパ at 2012年11月12日 23:19
幻想堂さん
当日は10時頃中止にしてしまいましたが
お昼にはもう雨脚が強くなってきていましたから
的確な判断だったと思います・・残念でした~
次回はナイト君と御一緒にお願いしますね!
幻想堂さんの
構図やフィルターなどの記事
熟読させて頂いていますよ~
実は毎月カメラの本購入して基本から勉強していますが
やっぱり構図によって
写真も生きてくるなぁ~って思っています
でも本当にカメラって楽しいし、面白いですね
描いた構図と色合いがバッチリ決まると
笑顔になっちゃいます
さらなる精進頑張ります!
Posted by ピータンパパピータンパパ at 2012年11月12日 23:29
ピータンパパさん、こんばんは~
愛知県の香嵐渓は、紅葉の名所として有名ですよね。私も以前行こうとしたのですけど、そこにいたる山道が延々と渋滞していて、途中で断念してしまいました。
そういえば小國神社も、紅葉の名所でしたね。ところによって色付き方が違うみたいで、変化があっていいですね。
Posted by 白黒茶々 at 2012年11月13日 00:15
昨年初めて小国神社の紅葉見ました。綺麗でしたぁ☆

今年は塩害でどうなのかなぁと心配していましたが…
まだ赤らみ始めとは言え、ピータンパパさんの写真素敵です~(*^^*)

今度、わんこアルバムと景色アルバム作りませんか♪じ~っくり見たいです。
Posted by かのんママ♪かのんママ♪ at 2012年11月13日 07:14
白黒茶々さん
こんばんは~
香嵐渓行ってみたいですね~
実は、隠れ名所があるんです・・・
掛川市役所!
バブル期の建物で、駐車場も素晴らしく
スゴイですよ~
まわりには寒桜も咲くんですよ~
Posted by ピータンパパピータンパパ at 2012年11月13日 22:49
かのんママ♪さん
駐車場の方は塩害らしい被害がありました
全体的に痛み気味かな!
でも本殿横の辺りの紅葉は素晴らしかったですよ~
わんこアルバム~?良いですねぇ~♪
風景アルバム?
僕が撮ったの見たい人いるかな~?
Posted by ピータンパパピータンパパ at 2012年11月13日 22:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
    コメント(10)