公民館まつり

今日は
地元
磐田市長野地区の公民館まつりが開催されました

ピータンパパは
チャレンジランキングを行いました
青少年健全育成会のブロック長って役ですので
一応責任者として
役員の皆さんと
中学生ボランティアに、お手伝いしてもらいながら
開催してきました
公民館まつり
この、公民館まつりは
地区の皆さんが参加して
年間を通して作成したり
踊りなどを披露したり
模擬店などを行っています

磐田南部中学校、吹奏楽部の
演奏が終了すると
公民館まつり
公民館まつりがスタートします

ピータンパパのブースでは、

右手左足に万歩計を付けて
30秒間振り続けて、
カウントされた数字の合計が得点になる
ふりふり30秒
公民館まつり

新聞の1面から
1分間に、ひらがなの【の】の字を見つけることが出来るか
競う

ののじ探し
公民館まつり

1分間にサイコロをころばして
①が何回出るか競う

さいころ1だし
公民館まつり

ゆっくり椅子に座り
折り紙を決められた形に折ってから
形をを書き写し、はさみでカットして出来る

切り紙公民館まつり
の4種目を開催しました
シンプルなんだけど
子どもたちは盛り上がり
大盛況でした~

中学生ボランティアの子達も
要領が分かれば自ら判断してテキパキと動いてくれます。
ピータン家の
おねえちゃんも、お手伝いしてくれました
公民館まつり

参加してくれた子どもたちも
すごくいい笑顔です


青少年健全育成会も5年続けてきました

歩く有害図書
シーモネーターと呼ばれた
私も、そろそろ引導を渡したいと思います
子ども達と触れ合う機会が多く
今回も
先生!とか〇〇さん!とか
パパラッチ~と沢山声掛けて頂きました
公民館まつり
驚いた事に
ブログやってるら~!と数人から・・
中には
結構面白かったに~
と女の子から声掛けてもらっちゃいました^^

みんな小学生なんですけどね

楽しい時間でした
ありがとう

ペット(保護活動) ブログランキングへ



同じカテゴリー(青少年健全育成会)の記事
飴玉
飴玉(2012-11-03 23:48)

美味しい手料理
美味しい手料理(2012-09-15 20:59)

2日目・・・
2日目・・・(2012-09-14 23:51)

この記事へのコメント
I do feel all the principles you have launched with your write-up. They’re truly convincing and may certainly function. Even now, the posts are as well brief for newbies. May possibly you you should prolong them somewhat from next time? Many thanks to the article
Posted by phd access at 2021年09月24日 06:10
Place on using this type of produce-up, I Totally feel This page wants a terrific offer a lot more consideration. I’ll probably be returning to browse a lot more, thanks for the information!
Posted by NYC NY Commercial moving companies at 2021年09月26日 18:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
公民館まつり
    コメント(2)