我母校

僕の高校時代の母校は
2006年に閉校になり
今はありません・・・
我母校
昨日までは
そう思っていました
でも違っていたんです

確かに校舎は無くなり
今はその地にモニュメントがあるだけ

しかし卒業生一人一人の心の中に
今もしっかりと
あの時のあのままの
母校が生き続けていました
我母校
昨日
静岡県浜松市にある
グランドホテル浜松にて
同窓会が開催されました
我母校
ただの同窓会ではなく
設立から
現在に至るまでの大同窓会
我母校
現在・・・と言うのは
前身高である母校が

2006年に他校と合併され
名称も新たに
2006年から開校されているからです
我母校
母校は
全寮制であり
1年生から3年生の4人が一つの部屋になっていました
我母校
(当時の女の子の寮服と制服・・懐かしい~)
それはそれは
怖い先輩達でした
規律を重んじ
言われた事はハイの一言
我母校
(相変わらずヤンチャぶり発揮してました
  勝手にどこからかワイン持って来て呑んでるし・・・)


他の部屋から
『お~い1年!』と呼ばれれば
すぐに向い
『パン買ってこい!』
ダッシュです

ここで書けない事も
い~~~~~~っぱいありました

当時は怖かった
でも
そんな先輩たちも
昨日は
ニコニコして
友人同様に
『お前デカくなったな~
あの頃も態度と顔デカかったけどな^^』

『オイ!灰皿持って来い!』
何て言われたりして
あの頃は思っても言えなかった
『普通ここは禁煙でしょ!』
なんてドキドキしながら言いかえしたりして・・
我母校
何だか嬉しくて懐かしくて・・・
変な話だけど
感無量で眼から熱い物がこぼれそうだった
我母校

校長先生も88歳になっていた
我母校
お元気な姿を見て安心した

忍者なんてあだ名がついていた先生もいた

体育館の上の方の暗幕が閉まらなくなり
壁面をよじ登って行く姿は
スパイダーマンのようでした
我母校
皆元気にしていた

考えてみれば
皆あだ名が付いていたっけ

担任は
福光って名前から
『まんぷく』

実習担当の先生は
直幹って名前から
『ちょっかん』

唸る直管闇を裂き~♪
なんて横浜銀蝿の歌をさりげなく隣で歌ったりして・・・

27年もの月日が流れていたのに
何も変わっていなかった
あの頃のまま
時間が逆戻りしたかのようでした

その懐かしさを・・・
続く・・


ペット(保護活動) ブログランキングへ





同じカテゴリー(ピータンパパ)の記事
4月
4月(2013-04-01 06:17)

礼拝・・らいはい
礼拝・・らいはい(2013-03-29 23:50)

クッキングパパ
クッキングパパ(2013-03-22 23:58)

お届け物でぇ~す!
お届け物でぇ~す!(2013-03-14 20:46)

この記事へのコメント
昨日は沢山の旧友に再会でき、思い出話に花が咲き、あのころに戻ったような錯覚さえ覚えました。とても楽しかったす。ありがとうございました
Posted by ぶーたんまま at 2013年02月10日 11:25
アドレス聞かれた
ぶーたんまま^^
あ~ちょっとコメントくれるの早かったかもしれません
今夜アップは
美人姉妹にスポット当ててみましたよ~
でも本当に楽しく
とても貴重で大切な時間でした
仲間たちの存在は勿論言うまでもなく
美人姉妹のお二人にも感謝を伝えたいです
ありがとうございます
有難う以上の言葉があれば
その言葉で伝えたいほど楽しい時間でした
Posted by ピータンパパピータンパパ at 2013年02月11日 00:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
我母校
    コメント(2)