ピータンママ教育的指導発令

ようやく出勤致しましたニコニコ
しかし、午後からは、地元小学校のPTA総会に
来賓で招待されているので、半日の仕事でした。
その半日の仕事で、すごく汚れたので、綺麗に入浴して
スーツ着て行かせて頂きました。
『総会開催おめでとうございます』と言いたかったのですが
風邪で鼻がつまっている為『おめれとーほざいまふ』となってしまったガーン
はずかしぃ
総会が終了し学校から出ると、お姉ちゃんの同級生達(中1)が、
「あっ!おじさ~ん」と声かけてきたので
少し話しながらブログの話したりした!
「帰ったらすぐ見るね~」上昇
でも、こんなおじさんの見てもおもしろくないよね~
帰宅して、3ワンコの散歩へ、
今度は又お姉ちゃんの同級生の男子が
「あっ!おじさん、魚どこでとれる?』と網と竿持っていたので
ここで、こーしてあーしてみなと教えて
すたこら散歩にでかけました。
散歩中に良く近所の方たちと話をするのですが
最近は3ワンコですので、さらに声かけて頂けます
人間の勝手な都合で命を処分されかかったワンコですよ
でも、こんなに可愛い子なんですよ
と説明しています。
ピータンママ教育的指導発令
左から真喜ちゃん(里親募集中)・ピータン・びびり中のマカロンです
真喜とピータンは散歩だ~い好きハートマカロンも好きなんだけど、ちょっとの事で怖い怖いびっくりになっちゃう
頑張れマカロン守ってあげるぞ~
さて、実は、ピータンママからワンコ達に
教育的指導が発令致しました
最近シッコのミスが目立つようになり
シッコシートで、ちゃんと出す訓練をしっかりやりましょうと・・
真喜ちゃんはワンコベットでは無く、ふわふわ毛布で寝ていましたが
これも、しっかりワンコベットで寝る様にと新調しました
しかしピータンが気に入ってボクのボクの~と取ってしまったので
ピータンのを真喜用に替えっこです。
でも真喜はトライアルに出かけた時にN様から頂いた
毛布が大好きではなしません。ベットに毛布を入れたら大喜びです
嫁ぐ日には毛布欠かせませんね。N様本当に有難う御座います。
それから、今までオモチャで噛むことで歯垢除去出来ると言う
物を使っていたのですが。
教育指導の一部としてしっかりと歯磨きするようにしました。
昔犬用の歯ブラシ見た事あるんだけど見つかりませんでした
そこで子ども用の小さな歯ブラシを購入
名前をお姉ちゃんに書いてもらい各自専用ブラシを用意しました
ピータンママ教育的指導発令
遊びながら感覚ですので、ゴシゴシ楽しそうでしたよ。
3ワンコ皆歯は、とてもキレイです。
ピータンはまだ若いので、真っ白です狆の血が入っている為と聞きましたが
少し小さめのとがった歯をしています。
一度ゴシゴシしたら毛先がフネフネしちゃいました
ピータンママ教育的指導発令
真喜ちゃんもいい子です
毎日つづけようね


同じカテゴリー(いろんな事)の記事
花
(2013-04-03 22:53)

デコポン
デコポン(2013-03-23 19:37)

息吹き
息吹き(2013-03-16 21:00)

今日は何の日?
今日は何の日?(2013-03-07 23:21)

富士山
富士山(2013-02-24 00:12)

この記事へのコメント
総会お疲れ様です!
そうそう~ワンコは『歯』が命だからね~♪
ゴシゴシキュッキュッ(*^_^*)
Posted by キティママ★ at 2010年04月25日 12:34
そうですね~
キティママ★さんのブログで
勉強させていただきました。
食いたいものを食うぞ~
でなきゃあね
Posted by ピータンパパ at 2010年04月25日 14:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ピータンママ教育的指導発令
    コメント(2)