楓物語

日曜日に開催された
ミミの耳譲渡会

ピータン家預かりワンコだったマロニーちゃん
無事にトライアルに入りました
楓物語
毎日高齢の、おばあちゃまと一緒に居れるそうです
人もワンコも好き
だけど・・どう表現していいのか
どう甘えていいのか分からない
だから一歩前に出られない
楓物語
そんなマロニーですが
トライアル期間だけど
マロニー自身も成長出来るんじゃないかな?
楓物語
マロニーを笑顔で送り出したピータン家


実は日曜日の夜から
新たな預かりが始まっています

11月12日にブリーダーから保護され
一度トライアル経験もある子です

楓(かえで)ちゃん
楓物語
2007年7月2日生まれ 4歳の女の子
体重 2.00kg
楓物語
9種ワクチン済み、.レボリューション済み避妊手術済みです

楓ちゃん!
凄くおとなしい子なんですよ~
楓物語
ちょっぴりビビり度上昇

お散歩も、まだまだ苦手だね!
ゆっくりゆっくりなら歩けるかな!

トイレの失敗は無く、今の所
シッコシートに出しています

日中は実家のピータン爺と婆が見てくれてるんだけど
『この子は、おとなしくて可愛いこだねぇ~』と
ピータン婆も大絶賛!
楓物語
保護された子は
皆ビビりさんが多いですね
大きな音や急に姿を見せたり手をあげたりすることは
恐怖につながるから
ゆっくりと楓のペースに合わせています

おやつをあげたら、
スローペースだから・・
いやしいピータンに盗られちゃったね
楓物語
手がかからない楓ちゃんです
さぁ~かえでちゃんの預かり日記と
里親様探し!始めま~す


楓物語
ちょっと心配だけど
大丈夫!食欲もありますよ!

人気ブログランキングへ



同じカテゴリー(かえで預かり日記)の記事
おさんぽ
おさんぽ(2011-12-02 00:25)

この記事へのコメント
わぁ♪
ぬいぐるみ みたいに 目が まん丸☆
Posted by もみじママ☆ at 2011年11月30日 00:32
楓ちゃん?楓って食べられましたっけ(笑)
かわいい子ですね。

マカロンちゃんの具合はどんな感じですか?
小さい子はちょっとの体調くずしから一気に具合悪くなるから心配です。うちのチチは430gという体重でうちへ来たので、下痢した!ご飯食べない!ずっと寝てる!といっては病院へ連れて行ってました。何にせよ早めの治療が大事です。

ちなみに今日散歩中にチチが泡吹いたんですがピータンパパの2わんこはそんな経験ありますか?泡吹いたあとはいつもとかわりなかったのであまり心配していませんが・・・。
Posted by titi-pop at 2011年11月30日 00:44
凄く可愛い子だね!

きっと良い飼い主が見つかるでしょう!

それにしても、この活動を続けてる事が凄いね!

情も移って来た頃に、トライアルとかでいなくなった時、
ふと寂しくなる時もあるんだろうね!


昔から面倒見の良い人だったから、出来る事なんだね!^^
Posted by 山ちゃん at 2011年11月30日 19:41
titi-popさん
楓は、ピータン家に来る前に決まっていましたので
引き続き名前そのままにしていますが
その気になれば食べられるかな?わかんないけど・・

散歩中に泡を吹いた事はありませんが
ピータンは時々泡状のゲロを出してケロッとしていますが
同じかな?
マカロン病院行ってきましたよ
ブログにアップしますね
Posted by ピータンパパピータンパパ at 2011年11月30日 23:22
もみじママ☆さん
凄く綺麗な目をしてるでしょ
可愛らしい女の子なんですよ~
幸せ探し応援してあげてね
Posted by ピータンパパピータンパパ at 2011年11月30日 23:51
山ちゃ!ありがとう
いよいよ復興五色稲荷販売だね!
がんばってね
いつも別れるときは涙ですよ!
すごく辛いし、この子は捨てられたと思わないか心配でした

続けられる理由・・
その子たちが、メチャメチャ可愛く!幸せな姿で遊びに来てくれた時
今までの苦労や努力なんて
パッと消えちゃうからね
幸せを僕自身貰ってるもん!
Posted by ピータンパパピータンパパ at 2011年11月30日 23:55
こんばんは♪おじゃまします。ブログ、欠かさず見ていますヨ。
先日の譲渡会にスピッツのカレンと一緒に伺った者です。

他団体のAFPさんから我が家に来て7ヶ月経ちますが、カレンはビビりっ子なのでお友達がなかなかできません。
少しでも他のわんちゃんと仲良くなればと思い、楓ちゃん達チワワ~ズに会わせたんですが、まだまだ怖いようでした。
ゆっくりゆっくりですね。。
楓ちゃん、本当にかわいいですね~
楓ちゃんの日記、楽しみにしていますヨ。
マカロンちゃんもお大事に。。
Posted by kinocoかあさん at 2011年12月01日 23:29
kinoco母さん
こんばんは♪
ありがとうございます
スピッツちゃん、いらっしゃっていたの分かっていましたが
対応できず、すみませんでした
カレンちゃん
綺麗な子ですね
ゆっくりゆっくりでいいんです
あせらず、仲良く出来る日が
きっと、訪れますからね
これからも、宜しくお願い致します」
Posted by ピータンパパピータンパパ at 2011年12月02日 00:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
楓物語
    コメント(8)