マカロン

ピータンパパが
動物ボランティア ミミの耳と出会ってから
2年と少したちました

ピータンの、お友達居ないかな~?
そんな気持ちで
ミミの耳のワンコにLOVEコールをしました

  ☆   ★   

その後、ピータンパパが、いい男だったからなのかパンチ
代表から逆にLOVEコール?を頂き
預かりボランティアを始めました

その頃のミミの耳は
ミミ代表と、ひーちゃんの2人
そこにピータンパパとキティママ★さんが参入しました

初めての預かりワンコはアンソニー君
小さくて、可愛い男の子
でも瞳孔が広がっていて脱毛もありました
歩くことも出来ず、人目を避けて
すぐに隙間に隠れてしまう

こんな子が居るなんて・・
衝撃と不安を感じました

まだまだ無知であり
家族の協力もありアンソニーは
少しづつ少しづつ犬らしくなってきました

そこにはピータンと言う相棒のサポートが大きかったと思います

その後トライアルに行きましたが
トイレの躾が出来ていないと言う事で戻って来てしまいましたが
そのまま
正式譲渡へ・・・・・

もちろんピータン家に
名前をマカロンに改名され
ピータン家のアイドルになりました

そんなマカロンが
一昨日から様子がおかしい
マカロン
散歩に行っても、すぐに座り込んでしまう
マカロン部屋のベッド内に居る事が多くなった
膝に乗せると伏せたまま動かない・・

今日病院に行きました
マカロン
1日心配で心配でご飯が喉を通りませんでした

夕方帰宅中に実家に電話すると
『マカロン調子悪いみたいだよ!伏せたままだに!』

帰宅スピードも早くなっちゃいましたが
実家に迎えに行き

磐田市今之浦にある
青山動物病院まで走らせました
マカロン
行く途中も伏せたまま・・

心配で心配で・・帰宅渋滞の車にいらだっていました。

名前を呼ばれ診察していただきました

心臓の動き・・OK
循環器系・・・OK

どこが悪いのかな?
どうも、
椎間板ヘルニアにまではなっていないけど
痛みから、立ち上がるのが嫌だったみたい
マカロン
そう考えると、痛いのを、どう紛わそうかと
ケージ内でゴロゴロしていたのかもしれない・・
もっと早く気づいてあげれば良かったね
マカロン
まだ初期なので、痛み止めを頂いて来ました
明日は、病院お休みなのですが
薬の投薬での状況を、連絡してくださいと言ってくださいました

不安を抱いていると
ドンドン悪い方に考えてしまう
マカロン
様子を見ながら夜を過ごしています
ご飯も、ちゃんと食べたし
少しだけ一緒に遊びました
薬も効いてきたみたい

大切なマカロン
どんな事が起きてもマカロンを守ってあげるけど
どんな事も起きて欲しくないからね
マカロン

人気ブログランキングへ



同じカテゴリー(ピータン★マカロン)の記事
エイプリルフール
エイプリルフール(2013-04-01 21:54)

腰痛から・・解放?
腰痛から・・解放?(2013-03-21 21:34)

お散歩
お散歩(2013-01-30 23:58)

幸せおすそ分け~
幸せおすそ分け~(2013-01-15 23:06)

今日は1月11日
今日は1月11日(2013-01-11 23:49)

マカロン!
マカロン!(2012-11-16 00:57)

この記事へのコメント
マカロンちゃん大丈夫???
お薬きいて少し元気になったみたいで一安心かな。
痛いときは痛いって泣いてくれたらいいのに、わんこはがまんするんですよね。弱っている動物は餌食になる運命だった野生のなごりなんでしょうね。
チチの泡ふきはおそらくピータンとおんなじだと思います。
スライムと戦ったチチはひざの上で寝てます。
Posted by titi-pop at 2011年12月01日 00:02
ピータンパパさんの活動きっかけゎそこだったんですね(笑)
ワンちゃんゎ人間(特においら)と違ってガマン強いんですね!?
マカロン君お大事に。。。
Posted by ドラドラ at 2011年12月01日 02:08
マカロン、痛いの痛いの飛んでいけ~!早く良くなりますように☆

そしてそして、やっぱりくるみと親子なんですかねぇ…、くるみも二年前に首のヘルニアになりました(;_;)高い所からのジャンプが頭の大きいチワワにはダメだったらしく、ソファーからのジャンプ止めさせ、レーザー当てたり、我が家が通う整骨院で一緒に治療してもらってました。(ワンコ好きな先生なので…。)
大事な家族ですから、元気でいてほしい!薬で痛み取れると動いちゃうけど、控え目で養生してくださいね。
お大事に…。
Posted by しずくるママ at 2011年12月01日 05:04
マカロンちゃん、具合はどうですか?
お薬が効いて痛みが出なければいいのですが・・・
ワンコが元気ないと、本当に心配でずっとそばに居てあげたくなりますよね☆(ナイショだけど、不思議とダンナ様の時とは違うのは、ナゼ?)

あんちゃんも我が家に来てすぐの頃、朝起きて見たら片手を上げたままで手を着けずに歩いていて、すぐに病院で痛み止めの注射を打ってもらいました。あんちゃんは声帯がカットされていて声が出ないので、きっと痛かった瞬間には鳴いても気づいてあげられずにいたのかなぁと、ちょっと切なくなってしまいました。
いまはもう、すっかり元気!

マカロンちゃんも、早く治ってお散歩できるといいですね!
Posted by ゼリーまま at 2011年12月01日 07:12
こんにちは♪

マカロンさん、具合はいかがですか?
椎間板ヘルニア。近所のダックスくんが遺伝的にその病気があるって
言ってますが、いつも元気に散歩してますよ!
ヒナは膝蓋骨脱臼のグレード2です^^;
内蔵の病気ではないから、まだよかったって思ったりしてますが、
脱臼した時の痛そうな姿は、かわいそうで見てられません・・
室内環境の改善から・・とコルクマットを敷いたり、ソファから飛び降りたりしないよう 常に配慮してます(汗)

↓歩けなくなっちゃったワンコさん、ヨーキーだったんだ。
こんなに体の小さ子がここまで太るなんて・・
ショックで涙が止まりません。 今はミミさんの預りボラさん宅で
幸せに暮らしてるとのこと。 安心しました。
その無責任な飼い主が手放してくれたことが、この子にとっては
幸せをつかむ一歩だなんて・・切ないです。

マカロンさん、一度トライアルに出たのですね。
そして縁あってピータンパパさん家の看板犬になったのね♪
遠回りしたけれど、今は幸せいっぱい!!よかったね♪
Posted by ヒナママ at 2011年12月01日 10:02
いつも保護活動ご苦労さまです。
前回は愛護法改正のご署名くださった皆様、本当に有難う御座いましたm(_ _)m
今回、環境省よりまた新たにパブリックコメントが届いております。
皆様のご協力で「ペットの深夜販売禁止」「生後8週間未満の仔犬・仔猫の販売禁止」など実現する為のものです。
保護しても保護してもキリが無い殺処分。
これらは私達の税金で賄ってます。
そして安楽死ではなく多くの犬猫達はガスで苦しめながら処分します。
息絶えなかった仔達に関しては生きたまま焼却をしています。
繁殖・販売・売れ残りや持ち込みの処分、この悪循環をストップさせる一歩になります。
環境省から集まった署名の数が多ければ通過出来るものも多いのです。
保健所(日本)のやり方と「本当の愛犬家」の違いを日本全国に知らせるべきです!
携帯から簡単に署名が可能なものを作成して下さいました。
皆様、そうかご協力願います。
そしてブログでの宣伝や貼り付け大歓迎です。
友人・知人・ご家族様などの分も同じ場所から署名可能ですので、そうか協力お願い致しますm(_ _)m
ー財団法人どうぶつ基金より転写ー
http://k.d.combzmail.jp/t/a9s0/a0u9dwx0di06gzm5pq5Bk
http://k.d.combzmail.jp/t/a9s0/a0u9ewx0di06gzm5pqICK
http://k.d.combzmail.jp/t/a9s0/a0u9fwx0di06gzm5pqqEG
Posted by なな at 2011年12月01日 11:51
いつも保護活動ご苦労さまです。
前回は愛護法改正のご署名くださった皆様、本当に有難う御座いましたm(_ _)m
今回、環境省よりまた新たにパブリックコメントが届いております。
皆様のご協力で「ペットの深夜販売禁止」「生後8週間未満の仔犬・仔猫の販売禁止」など実現する為のものです。
保護しても保護してもキリが無い殺処分。
これらは私達の税金で賄ってます。
そして安楽死ではなく多くの犬猫達はガスで苦しめながら処分します。
息絶えなかった仔達に関しては生きたまま焼却をしています。
繁殖・販売・売れ残りや持ち込みの処分、この悪循環をストップさせる一歩になります。
環境省から集まった署名の数が多ければ通過出来るものも多いのです。
保健所(日本)のやり方と「本当の愛犬家」の違いを日本全国に知らせるべきです!
携帯から簡単に署名が可能なものを作成して下さいました。
皆様、そうかご協力願います。
そしてブログでの宣伝や貼り付け大歓迎です。
友人・知人・ご家族様などの分も同じ場所から署名可能ですので、そうか協力お願い致しますm(_ _)m
ー財団法人どうぶつ基金より転写ー
http://k.d.combzmail.jp/t/a9s0/a0u9dwx0di06gzm5pq5Bk
http://k.d.combzmail.jp/t/a9s0/a0u9ewx0di06gzm5pqICK
http://k.d.combzmail.jp/t/a9s0/a0u9fwx0di06gzm5pqqEG
Posted by なな at 2011年12月01日 11:52
マカロン君大丈夫ですか(><)

お薬効いて元気になって一安心ですね。。。
同僚のワンコもヘルニアになってしまったようで病院通い中とのことです。。

マカロン君早く良くなってパパ達安心させてあげなきゃね!
Posted by やよっち at 2011年12月01日 12:13
マカロンくん、軽度でよかった(;_;)

最近の仔はホントにパテラ多いですよね。まぁ、こんだけ乱繁殖が横行してれば先天性の遺伝が多いのは当たり前ですが(怒)

マカロンくん、一度トライアルしてたんですね。でもパパさん家の仔になるために帰ってきたのかな(●´∀`●)運命だね☆

こじろう、げんきですo(^-^)o先月狂犬病の注射に行ってきました!ご連絡遅くなってスミマセン(>_<)明日はだいごが狂犬病の注射に行きます▽・w・▽

また里帰りに遊びに行きますね(〃'▽'〃)
Posted by だいmama at 2011年12月01日 12:41
ピータンパパさんへ

こんばんは!
マカロン君大丈夫かな~(>_<)
読んでて涙が出ました(T_T)
椎間板ヘルニアは小型犬に多いって
言ってましたね!
軽いウチに良くなって行けばイイけど。。。

頑張れマカロン!!
頑張れピータンファミリー(^O^)/
Posted by とし鍼灸接骨院とし鍼灸接骨院 at 2011年12月01日 18:31
こんばんは♪
マカロンくんは 大丈夫ですか?
ヘルニアが ワンコも なるとは知りませんでした。

少しの変化を 見落とさないようにしないと大変ですよね。
マカロン♪
早く元気になってね☆
Posted by もみじママ☆ at 2011年12月01日 20:54
マカロンちゃん、不幸中の幸いといっては失礼かな。
原因が解って何よりです。

紅緒もヘルニアやっています。
で、その後痛み止めの薬に食欲増進の副作用が有った為、食べ過ぎて太り(私の管理不行き届きなのですが)、膝をやってしまいました。
どうぞ、注意してあげて下さい。

パパ様、心配は尽きませんけれど、どうぞご自分のお体も大事にして下さいね。
Posted by ないてゅないてゅ at 2011年12月01日 21:03
titi-popさん
おはようございます
マカロンは本当に我慢強い子なんです
半端じゃないほどのビビりさんなんだけど
芯がある子
内蔵系だったらどうしようとか色々考えてしまいました
もう少し、ちゃんと
見てあげないといけませんね
Posted by ピータンパパピータンパパ at 2011年12月02日 05:32
ドラドラさん
ルーツ知って頂けましたか(笑)
ミミの耳にたどり着くまでのワンコとの出会いがあるけど
又いつかアップしますね
Posted by ピータンパパピータンパパ at 2011年12月02日 05:34
しずくるママさん
おはようございます
昨夜は安心したのか早々に寝ちゃいました
・・・ピータンパパがなんですけどね

マカロン・・本当に心配で心配で怖かったです
痛みが取れたらうろちょろしています
クッションやすべり止めを考えなくちゃ!
お散歩会もさんかしますね
Posted by ピータンパパピータンパパ at 2011年12月02日 05:37
ゼリーままさん
おはようございます
ワンコ達は本当に我慢強いですね
もっともっと甘えていいのに・・(涙)

あんちゃんも
声帯カットなんていう酷い事をされていても
あんなに可愛らしい顔で
見ているだけでも癒されちゃうのに
本人は我慢しているのかな?

え~・・パパさんも見てあげてね
男は甘えんぼだから(笑)
Posted by ピータンパパピータンパパ at 2011年12月02日 05:41
ヒナママさん
おはようございます
ヒナちゃんの事ブログで見た覚えがあります

人間なら痛くて痛くて大泣きしてるんでしょうね
ヒナママさんの言うように
クッションやすべり止めを考えています
大切な子だからね
そうそう!トライアルに行ったんですよ
でもね家族で、あの子は、うちの子だよ!
お願い!もう一度・・って願っちゃいました
預かりボラとしては、いけない事かも・・
でも今凄く幸せです
Posted by ピータンパパピータンパパ at 2011年12月02日 05:45
ななさん
おはようございます
譲渡会会場でも
署名をおねがいしました
ブログ見ても、多くの方が
関心があるようです
人間の視点からのかわいそうな現実もあります
他の選択肢があるんではないかと言う物も・・
頂いたサイト活用させて頂きますね
Posted by ピータンパパピータンパパ at 2011年12月02日 05:48
やよっちさん
いつも面白いブログ見させて頂いていますよ~

マカロン今は元の様に元気があります
尻尾をピクピク振りながらチョコチョコ動いていますが
まだまだ安心できません
親としてちゃんと、みてあげますね
Posted by ピータンパパピータンパパ at 2011年12月02日 05:51
だいmamaさん
おはようございます
おばあちゃんは大丈夫ですか?

マカロンとの出会いは運命でした
家族になってくれて本当に嬉しい
毎日が楽しい
だからこそ心配でした
こじろうちゃんと。ダイゴちゃん
遊びに来てね~
Posted by ピータンパパピータンパパ at 2011年12月02日 05:54
とし鍼灸接骨院さん
おはようございます
旅行楽しかったみたいですね~

心配してくださりありがとうございます
まだまだ初期でしたので安心しました
でも見てあげないといけませんね
Posted by ピータンパパピータンパパ at 2011年12月02日 05:57
もみじママさん
おはようございます
いつもありがとう~涙・・・

大切なマカロン
凄く心配でした~
まだまだ親として
管理しなくちゃね
Posted by ピータンパパピータンパパ at 2011年12月02日 05:58
ないてゅさん
そうでした・・そうでした・・・
教えて頂きましたね

今回も、親としての責任もあると思います
やれることはあると思います
もう少し子どもたちの事みてあげないといけませんね
Posted by ピータンパパピータンパパ at 2011年12月02日 06:00
心配お察しいたします。
エディもヘルニアではないないか?と
(レントゲンではヘルニアではない)
以前立てなくなった経験がありますからね!
結局感染症の疑いで対応しています。
リハビリが大切ですね!
Posted by GO at 2011年12月02日 12:42
GOさん
こんばんは
マカロンもヘルニアにはなっていませんでしたが
痛みが結構あったみたいです
薬が効いて、今日は凄く元気ですよ
エディも、その後はいかがですか?

又痛めないように気を付けますね
Posted by ピータンパパピータンパパ at 2011年12月02日 21:29
マカロンとの始まりが、ピータンパパの心も変えたんだね!
人も犬も同じだね!


何かのきっかけがあって心を開く関係になれる!


これからも、たくさんのワンコを預かり、そして送りだす!
大変な事だと思うけど、頑張って下さいね!
Posted by 山ちゃん at 2011年12月04日 08:11
山ちゃ
ありがとう
人は転機があるんだよね

ピータンとマカロンが自分を変えてくれました
周りのサポートがあるからこそ出来ます
そのサポートにも感謝しながら
人と人の繋がりも大切にしたいです
Posted by ピータンパパピータンパパ at 2011年12月04日 19:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
マカロン
    コメント(27)