花火 どっかぁ~ん!

数日前まで
おねえちゃん(娘)と⇐勘違いしないでね~!

今年も写真撮るか!
おと~さんと勝負する?なんて会話していたんだけど

ピアノ教室があり
おかあさんと、家で留守番

何故か、妹の旦那との写真撮影会になってしまいましたガーン
気を取り直して
川の対岸に移動です

昨年は頭上に電線があり気づかなかったので
今回は細心の注意を・・・

したつもりが
時間が無く焦っていたら水平の悪い事・・・
花火 どっかぁ~ん!
写真が傾いちゃってます・・・基本が出来てませんね~

今回初めてレリーズスイッチを使ってみましたが
いい!
花火 どっかぁ~ん!
花火 どっかぁ~ん!
花火 どっかぁ~ん!
花火 どっかぁ~ん!
本当に撮りやすくて
早く使えば良かった~

でも写真は今一でした・・(ウデノワルサダネ!)
又来年
リベンジだぁ~


ペット(保護活動) ブログランキングへ



同じカテゴリー(磐田市)の記事
日本のハイビスカス
日本のハイビスカス(2013-02-03 15:03)

The Swan Lake
The Swan Lake(2013-01-19 22:35)

鶴ヶ池
鶴ヶ池(2013-01-19 08:41)

お~いけ
お~いけ(2013-01-13 22:42)

未確認生物・・・
未確認生物・・・(2013-01-13 10:48)

この記事へのコメント
あらら、暗い所での水平出しは難しいですよね~、ドン( ゚д゚)マイ

やっぱり対岸がいいですよね!!
おいら、今年は出遅れちゃって場所探しできなかったから、一昨年と同じ場所でした(汗

来年こそは対岸目指すぞ!!(撮り人間
Posted by ちゅうちゅう at 2012年08月26日 08:44
私は技術的なことはなーんにもわからないのですが
お写真がきれいで
とっても感動しちゃいましたぁ!
色も鮮明に出ていて
自分も直接見させていただいたみたい!

ピータンパパのお写真大ファンです。
これからも楽しみにしています。
Posted by うめたんハハ at 2012年08月26日 09:20
昨日は訪ねていただきありがとうございました~!

素敵な写真ばかりですね~♪

今年は風の具合も良くキレイな花火が楽しめましたね、

また店にも寄ってくださいね。
Posted by 10001000 at 2012年08月26日 09:32
良い感じに仕上がってるじゃないですか^^
磐田の花火が良くわかりますよ^^
私は鹿島でこの時間は写真を忘れて、久しぶりにノンビリと花火を見ながら友達夫婦と飲んでました^^
Posted by 幻想堂幻想堂 at 2012年08月26日 19:19
ピータンパパさん

こんばんは!
今日はBBQお疲れ様でした。
初、マカロンに会えて、そしてダッコできて超感激。
また遊んでくださいね~(^O^)/

そして、カメラがイイだけあって
超キレイに花火撮れてますね!!!!

スゴイ!!
これだけキレイに撮れると
写真を撮るのが楽しくなりますよね♪
Posted by とし鍼灸接骨院 とし鍼灸接骨院  at 2012年08月26日 23:14
ちゅうさん!
見逃すとこでしたが
シャレが効いてますね(笑)
対岸も人が多いんだけど
写真撮るには最高に良い場所だな~って思います

来年は、御一緒しましょ~
Posted by ピータンパパピータンパパ at 2012年08月27日 00:39
うめたんハハさん
こんばんは~
あ~恐れ多いお言葉!恐縮です
三脚にセットして撮れば大丈夫!
これからも精進致しま~す
Posted by ピータンパパピータンパパ at 2012年08月27日 00:43
すご〜い、すご〜い!! 綺麗ですね〜〜。
今年は直前まで行く予定だったんですが行けなかったんですよ。
目で見るのとは違ったそのときの時間を切り取った花火ってまた素敵ですね〜。。。
繊細で美しくて、私も感動しました〜。
これでもダメだって言うんだから、すごい高いところを目指してるんですね^^
Posted by うみ at 2012年08月27日 01:48
1000さん、こちらこそ
お忙しい所を邪魔してしまい、すみませんでした

撮影の設定アドバイスもありがとうございました
来年は、また今回の失敗を無くすように
がんばります

又お店に寄らせてくださいね
Posted by ピータンパパピータンパパ at 2012年08月27日 05:41
幻想堂さん
お疲れ様でした
ゆっくり花火見物もしたいのですが
写真の楽しみを覚えたボクは
しばらくは見ながら撮りながら楽しんでます

またご一緒させてくださいね
Posted by ピータンパパピータンパパ at 2012年08月27日 05:44
とし鍼灸接骨院さん
本当に・・お疲れ様でした
感謝しています

昨年のしゃしんと見比べると
昨年多少満足していましたが
あきらかに発色が違います、勿論設定も
色々いじりましたが
カメラの恩恵が大きいですね
Posted by ピータンパパピータンパパ at 2012年08月27日 05:47
うみさん
実は、居ないかな~って捜したんですよ
残念でした
昨年のカメラから新しいカメラに変えての撮影でした

白く飛んでしまったトコなどはありませんでしたが
フレーミングが・・・
しっかり水平をとらなかったので
川面と比べると、気持ち悪いでしょ・・・
一番下の写真だけは
シャッター開けたままズームを回して
違う大きさの花火を重ねています
Posted by ピータンパパピータンパパ at 2012年08月27日 05:52
綺麗~
かのんが花火が駄目になってから花火は行ってないので、こんな綺麗な花火が見れるのは嬉しいです(*^^*)
ありがとう☆
Posted by かのんママ♪かのんママ♪ at 2012年08月27日 07:51
おはようございます♬

うわ〜〜〜〜〜綺麗♬♬
すごいですね♬最近写真を始めたのでとても勉強になります。
さすがですね〜♬
Posted by はまちゃんねるはまちゃんねる at 2012年08月27日 09:02
かのんママ♪さん
あの後時計見てビックリ
間に合うか心配でしたが無事到着
料理食べていたら、20時30分・・
やべぇ~終わっちゃうじゃん
焦って撮ったら、見事に斜めって失敗に終わりました・・・・
でも、嬉しいコメントに
救われたかな・・・ありがとう
次回土曜日にする?
Posted by ピータンパパピータンパパ at 2012年08月29日 05:31
はまちゃんねるさん!
日曜日ありがとうございました
楽しかったですねぇ~

はまちゃんねるさんのカメラは・・・
キャノンのKissでしたよね

これっくらいの写真でしたら
設定さえしっかりすれば撮れますよ!
僕も写真大好きなので
是非カメラ談議しちゃいましょ~
なんでも聞いてね!
あまり知らないけど・・・(爆)
Posted by ピータンパパピータンパパ at 2012年08月29日 05:34
ピータンパパさん♬
おはようございます(^▽^)/
ようやくブログが安定してきました。昨日までどこを押しても管理画面に戻ってしまうというループで(^^;)

コメントありがとうございます。そうなんですよ〜♪キャノンのKissX5というカメラで、はじめての一眼レフカメラなので「あんな感じに撮りたい!」って思ってても撮れなくて(T T)

本当に?!ほんとに?
ピータンパパさんみたく綺麗な写真撮りたいです☆
是非是非いろいろお話しましょう♬わぁ〜い♬
ではお言葉に甘えて☆いろいろ質問しちゃいますよぉ〜♬
Posted by はまちゃんねるはまちゃんねる at 2012年08月30日 09:08
はまちゃんねるさん^^
僕も同じ症状で困っていましたが
一度ログオフしたら復活しました~

X5は1800万画素もあるカメラです
僕のはPENTAX K-5で1620万画素です
でも実は・・・画素数では無いんですよね~
どうしても画素数に気を引かれてしまいます

1000万画素もあればブログ写真位であれば
綺麗に撮れます
この花火の写真も
レンズセットの純正レンズです
ISOとF値あたりを、まずは
ちゃんとセットすればいいのかな!

何でも聞いてくださいね!
名刺交換もさせて頂きましたので
メールでも電話でもOKですよ~
僕も楽しみでぇ~す
Posted by ピータンパパピータンパパ at 2012年08月30日 19:17
ピータンパパさん♬こんにちは〜(^^)
だいぶ不具合が直ってきましたね〜♪よかったよかった☆

わぁ〜い♪
ありがとうございます(^^)
うれしい〜〜〜〜〜〜♪ず〜〜〜〜っと悩んでたんです(><)
ダブルレンズキットを購入したんですが、はて?となっちゃって。
なるほどISOとF値ですね〜♬わぁ〜い☆

ありがとうございます(^^)
Posted by はまちゃんねるはまちゃんねる at 2012年08月31日 13:23
はまちゃんねるさん
写真を取り込むと一番下になってしまったり
細かなところでの不具合がありますが
何とかなってきましたね~

ダブルズームに馴れたら
単焦点買いましょ~!
キャノンには1万円でありますよ~
Posted by ピータンパパピータンパパ at 2012年08月31日 23:37
ピータンパパさん☆おはようございます(^^)

ありがとうございます。
一応ダブルレンズキットを購入する際に単焦点レンズも購入しました。
その時は「何となくフワッとした写真が撮りたい」と思い、食材の撮影用にと購入したのですが、何も勉強しないで買ったので、いまだによく理解出来ていないです(><;)

Canon EF50mm 1:1.8 ll っていうレンズです。

セットで買うと安いと言われ(><;)
トホホ、、
Posted by はまちゃんねるはまちゃんねる at 2012年09月01日 07:57
はまちゃんねるさん!
まさに上で僕が言っていたレンズですね^^
僕は単焦点派なので好きですよ~
画質が良く、暗い場所でも綺麗に撮れますね!
ズームじゃないので、自ら近寄らなければいけませんが・・・
僕も50㎜のF1.8持っています
楽しいですよ~でもワンコブログですので
今は30㎜の単焦点メインです
画角が全然違いますからね!
単焦点付けて絞り優先F1.8で撮ってみましょう~
ピントが合った場所の美しさ周りのボケ!好きですね~
Fの数値を大きくすれば、周りにもピントが合ってきます
はまちゃんねるさんは、三脚必需品だと思いますので
セットして撮って見て下さいね~
そうだ!今度一緒に撮影会(何の?)しましょ~か!
Posted by ピータンパパピータンパパ at 2012年09月01日 09:53
ピータンパパさん♬こんにんちは〜(^▽^)/

わぁ〜い♪ありがとうございます☆
ずっと「単焦点レンズって、、、なんだろう?」って思ってたので、今度絞り優先でF1.8で撮影してみます♬
ふんわりとぼけた写真を撮りたいので嬉しいです♬ありがとうございます。
本当に?本当にほんと?嬉しい〜〜〜♬ぜひ撮影会しましょう☆
宜しくお願いしま〜す♬
Posted by はまちゃんねるはまちゃんねる at 2012年09月03日 14:33
はまちゃんねるさん
撮影会ってやった事無いのでどうなる事やら・・・(笑)
撮影に関してはプロの、はまちゃんねるさんですから
おはずかしいです!

この時期は、何かと忙しいので
秋の紅葉の時など如何ですか?
紅葉の赤って難しいと思いますが
僕も撮ってみたいと思います
実は掛川に、良い場所があるんですよ~イヒヒヒッ(笑)
カメラ談議なら、早く実現できると思いますよ~
Posted by ピータンパパピータンパパ at 2012年09月03日 23:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
花火 どっかぁ~ん!
    コメント(24)