つぼみ

意識を変えるパワースポット
虚空蔵寺
虚空蔵尊大祭に妹が行って
達磨を頂いて来てくれた

家の主が向かって右側
達磨さんからしたら左目に
家に来た日の内に
眼入れをして!と言われたので

集中して墨を使い
眼を入れた
つぼみ
出来るだけ優しい眼差しになる様にした
【墨だからはじいちゃってるけどね・・】

子どもたちの受験は
まだまだ続いている

パソコンに向かっている
横でおにいちゃんも、おねえちゃんも
本に向かいノートにペンを持つ手を動かしている
つぼみ
突然
おねえちゃんが叫んだ・・


DNAが悪すぎる!

突然の事で意味不明だったけど

・・・・!

悪かったねぇ~
そればっかりはどうにもならないんだよ・・ガーン

今はまだ子ども達は
つぼみの状態・・
つぼみ
色んな試練を乗り越えた時
きっと
開花するはず
どんな色になるか
どんな花びらになるかは人様々
どれも綺麗な花になるんだろうな
つぼみ
【花は同窓会で頂いた物を撮ってみました】
目標に向かって頑張ろう!
そして達磨さんに黒々とした右目を書き込もうね!


ペット(保護活動) ブログランキングへ



同じカテゴリー(ピータン一家)の記事
庭の春
庭の春(2013-03-18 02:16)

それぞれの道へ
それぞれの道へ(2013-03-15 01:53)

原因探究
原因探究(2013-03-03 23:35)

悲しい雨
悲しい雨(2013-03-01 23:59)

今夜の晩御飯
今夜の晩御飯(2013-02-23 22:52)

plant
plant(2013-02-08 23:11)

この記事へのコメント
ピータン家、Wお受験なんですね。
子どもたちもナーバスになる時期で、辛いですね。

何の慰めにもなりませんが
我が家の娘が大学生になって言った言葉が
「もうちょっと勉強すればよかったと思ったりしたけど
過ぎてしまえば、あんまり関係ないよね~。」と。

早く、過ぎてしまえば・・と言える日が来るといいですね!


『ミミの耳』HPの県の記事を読んで
とっても嬉しかったです。
場所も近いし、何かのお役に立てたらうれしいなーって
思う記事でした。

受験生、ガンバレー!!!
Posted by うめたんハハ at 2013年02月14日 12:49
妹さん虚空蔵尊に来られてたんですね、幻想堂とニアミスしていたかもですね~~
受験生の大輪の花が咲きますように^^
Posted by 幻想堂幻想堂 at 2013年02月14日 16:45
うめたんハハさん
こんばんは~
この様な施設が出来嬉しい反面
個人個人の意識を高める事も必要だと思いますね
命を繋ぎ、命の大切さを発信できる
施設になる事願っています

子ども達も頑張っています
僕が学生の頃あまり勉強しませんでした
今社会人になってからの方が
勉強している気がします(笑)
子どもたちが
此処教えて~って来たら
逃げます~
Posted by ピータンパパピータンパパ at 2013年02月14日 23:04
幻想堂さん
そうなんですよね♪
ブログ拝見して知りました
僕が佐鳴湖に向かっている時に
妹から電話がありました

細くて背が高い女です
騒がしい子ども2人連れていました
見ましたか~^^
Posted by ピータンパパピータンパパ at 2013年02月14日 23:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
つぼみ
    コメント(4)