花の似合う男

帰宅すると
ピータン家の庭に
ヒマワリが開花していました
花の似合う男
背丈50cmほどの小さいヒマワリですが
草だらけの庭に
綺麗に堂々と咲き誇っていました

ピータンパパは元々農家です
植物などの勉強をしてきて
花や木など大好きです!
花の似合う男
ピータンママは
結婚前は、興味も無かったみたいなんだけど
家を買ってから
好きになったみたい
(センスは無いけどね・・)

実は
ピータン家には
もう一人・・お花が好きな子がいるんです!

おにいちゃん?
まったく興味なし!
おねえちゃん?
・・どうかな?

実はマカロンなんです

ピータンは花を見ると食べようとしたりしちゃうんだけど
花の似合う男
マカロンは
花を見ると、いつも顔を近づけて
香りを楽しんでるみたい!
花の似合う男
花の似合う男
【ネタではなく、自然体の写真ですよ!】
本当は何してるのかは分からないけど
自分で香りを嗅ぎに行っている様にしか見えないんです

ピータンはムードメーカー的楽しい奴!
マカロンはムードある2枚目的存在なのかな?
ガーナは花好きかな?
花の似合う男

マカロンは
保護されピータン家に来た時
蝋人形みたいに無表情だったのに
ホント!可愛いなぁ~

ブサカワのピータン
カワユスのマカロン

性格も全然違うけど、いいコンビだな~

夏休み
マカロンの好きな花を見に行こうかな~
花の似合う男

人気ブログランキングへ



同じカテゴリー(ピータン★マカロン)の記事
エイプリルフール
エイプリルフール(2013-04-01 21:54)

腰痛から・・解放?
腰痛から・・解放?(2013-03-21 21:34)

お散歩
お散歩(2013-01-30 23:58)

幸せおすそ分け~
幸せおすそ分け~(2013-01-15 23:06)

今日は1月11日
今日は1月11日(2013-01-11 23:49)

マカロン!
マカロン!(2012-11-16 00:57)

この記事へのコメント
ピータンパパさん、おはようございます~
夏の花といえば、やっぱりヒマワリですよね。私も小学生の頃にその花を育てたことがあるのですけど、それ以来です。ピータン家のヒマワリを見て、来年こそは~!と決意しました。

お花を愛でるなんて、マカロン君やりますね~。ピータン君の方は、違う意味で堪能しているみたいで。
Posted by 白黒茶々 at 2011年08月11日 08:21
こんにちは♪
お花を愛するマカロン様…素敵です☆
お花を見ている姿が超〜可愛いですね♪♪♪
花より団子のピータン様…犬らしくて好きですU^q^U
私、ガーナちゃんみたいなワンコと暮らしてみたいです。。いつか…
Posted by Kapua at 2011年08月11日 13:11
我が家のくるみもお花すきなんですよ…。観葉植物はサラダバーになっちゃうけど(^_^;)
ワンコそれぞれ個性があって、みんないいですね!
お花畑でお散歩会したいですね~o(^-^)o
Posted by しずくるママ at 2011年08月11日 15:18
うちの紅緒は、やはりピータンタイプ。
何でも、食べたがります。
実際、実家の母が生けた花を食べて何度も怒られています(汗

マカロンちゃん、素敵過ぎる♪
Posted by ないてゅないてゅ at 2011年08月11日 16:12
白黒茶々さん
こんばんは!
白黒茶々さんのブログ見てて最近名前の意味が分かって来ましたよ~
実家は3mほどの高さのヒマワリで綺麗だったんだけど
この前の台風風で倒れてしまいました
我家の庭には5~6本小さなヒマワリが植えてあるのですが
久しぶりに見た綺麗なヒマワリで嬉しかったなぁ~
マカロンって自分を余り出さないけど
ふとした仕草が可愛くて大好きなんです
箔ちゃんは、ピータン似かな?
Posted by ピータンパパピータンパパ at 2011年08月11日 22:46
kapuaさん
こんばんは~
夏大好きkapuaさんにとって
やっと暑くなり喜んでいるのかな?
マカロンの花を嗅いでいる写真は別々の日に撮っています
もしかして?と思ったら、やっぱりクンクンしてくれました
可愛い~って中年ながら喜んでしまいました~
犬にも個性があって、それぞれが可愛らしく楽しく思います
kapuaさんも、将来いつか可愛いワンちゃんと
時間を共にできるといいですね~
Posted by ピータンパパピータンパパ at 2011年08月11日 22:52
しずくるママさん
こんばんは!
やっぱり!くるみちゃんも好きでしたか~
似たもの同士ですからね
お散歩会!そうですよね
綺麗な花が咲き乱れているような涼しい場所で開催できると
いいですね!
お願いしますよ!ないてゅさん
Posted by ピータンパパピータンパパ at 2011年08月11日 22:59
ないてゅさん
こんばんは~
紅緒ちゃんはピータンタイプでしたか!
狆×チワワは
食いしん坊なのかも!
活けた花まで食べちゃうんじゃ
やっぱり怒られちゃうね
お腹壊さないようにしようね
Posted by ピータンパパピータンパパ at 2011年08月11日 23:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
花の似合う男
    コメント(8)